高尾山口〜高尾山頂〜一丁平〜小仏城山〜相模湖

まこっちゃんさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:ふとしたきっかけで、2015年2月から山に目覚めました。
    登った中で好きな山ベスト5は、燕岳、赤岳、北岳、谷川岳、男体山。来年の目標は甲斐駒ヶ岳、奥穂高岳、槍ヶ岳。テント泊の準備も検討中。
    ランニングも好きで、いつかフラマラソンに挑戦したいと思います。
    気軽にまこっちゃんと呼んでください。
  • 活動エリア:埼玉, 長野, 山梨
  • 出身地:埼玉

高尾山・陣馬山・景信山

2015/03/13(金) 21:03

高尾山口〜高尾山頂〜一丁平〜小仏城山〜相模湖

2015/03/13(金) 10:19

2015/03/13(金) 14:23

初めて平日に山登りしてきました。
今回は高尾山口からスタートし、お気に入りの6号路→琵琶滝→1号路→4号路→高尾山頂経由で小仏城山→相模湖に下りるルートです。
感想を一言で表すと”空いてる!”の一言です(^^;; 桜が咲く時期でもないし、登山者日本一の高尾山も時期によっては平日なら空いてるのね^ ^
週末登山と違って平日の山登りは何処と無くのんびりしてていいですね〜。けど、売店好きの私にとってはちょっと寂しかったかも(笑)
城山から相模湖への山道では、誰一人ともすれ違うことなく、下りてきました。途中、「あ、おじさんが休んでる」と思って急ぎ足で近づいて行ったら、お地蔵さんだったと言うオチがありました(笑)。寂しがりや?の自分にはやっぱ人はそこそこ居てくれた方がいいかも^^; けど、多すぎたら多すぎたで、混み過ぎる〜って言うワガママなヤツです^^;
総評としては、天気も良かったし、この時期は融雪箇所もなくて、靴もあまり泥だらけにもならず、気持ちよく山歩きを堪能することができました。
それにしても弁天橋前のニャンコ達はなんだったんだろう。。
また有休登山しまーす( ^ω^ )