初の雪山は超楽しいぃぃぃ(ノ*>∀<)ノ♡

2016.12.12(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 5
休憩時間
1 時間 1
距離
8.4 km
のぼり / くだり
560 / 560 m
44
30
25
8
31
32

活動詳細

すべて見る

この時期の晴れ間は貴重ぉぉぉお♡ まだまだ登山青葉マークの初心者なので 行くのためらいましたかが、何事も経験! 初医王山&初雪山を楽しんで来ましたぁ 医王の里に車を止めて、まずは白兀山目指して登山開始Let's go~♪ 雪の中どんどん進んで行くのってむっちゃ楽しいです(ノ*>∀<)ノ雪の中って集中力けっこう⤴⤴⤴⤴⤴⤴になりますねっ♡ 見上道→西尾平休憩舎P→しがらくびP→白兀山とお天気もいいし、順調でした。 白兀山山頂(896m)から見える立山連峰や白山もキレイに見えました。(もちろん奥医王山もね)時間もまだあったので、とりあえず夕霧峠の上にある展望台(白兀平ヒュッテ)目指して行きました。そこまでの道の雪は他のところよりは深かったです。ふっかふっかのパウダースノーだった事もあり、足や膝には優しかったですよ♡ミッドタイプのゴアテックスの登山靴だったのですが雪が入ってきてちょっと大変でした。白兀平ヒュッテ(夕霧峠の展望台だよ)で暫し休憩♡お天気もいいし更に奥医王山の途中まで行ってきました(*´v`)ホンマに楽しい1日でしたぁぁぁ(*´艸`*)ァハ♪帰りは夕霧峠の林道を歩いて医王の里Pまで下山いつもは単独登山がメインですが、今日は医王の里Pの登山口からやっぱり単独登山に来ていた方と白兀山山頂から最後まで一緒に登って喋りながらの登山を経験して思ったのは、同じ目的を共有出来る登山仲間は楽しいなぁって感じれた1日でした。他にもたくさんの方といろいろお話ができて楽しかったです。やっぱり山好きな方達はイイ人多いですよね。一人出来ても楽しめます✌️冬山の装備品をこれから揃えていくつもりです。まずはスパッツは入りますね(*´艸`)スノーシューとかアイゼンも頭に入れとかなきゃなぁ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。