⛺冬キャンプ⛺ 〜In スプラッシュガーデン秩父〜

2016.12.10(土) 2 DAYS

活動詳細

すべて見る

山行ではありません。 山行ではないので日記を作るべきか悩みましたが、生きた証として残しておくことにしました。(笑) 埼玉の長瀞のちょっと先にある 「スプラッシュガーデン秩父」 http://www.sg-chichibu.co.jp/sp/autocamp.html にて冬のキャンプをしてきました。 近くには皆野アルプス、宝登山、長瀞アルプスもあるし、一応、登山の準備はしてました。時間があれば朝駆けなんてしてみようかなと… まぁ、結果…昼から遅くまで食べて飲んでを繰り返してたら行けないよね。。。 地元のキャンプ好きな仲間達と行ったので装備や料理はあまり心配してなかったんだけど、やはり寒かった。。テント設置終わったら基本動かないしね… バンガローや電源付サイトもあったんだけど、自分達は普通のサイト。。 キャンプ場のおじちゃんも、普通のサイトはお客さん達だけだよとのこと… いやー七輪なかったら凍死してただろうな(笑) おそらく氷点下だったろうけどシュラフで何とか寝ることも出来たし、いい経験になりました。。。 来年はテン泊で山へ行きたいなぁ… 自分は今回お手伝いだけになる恐れがあったので、何か仕事しようと燻製に挑戦。 おつまみ系を作りました。初めてにしてはよくできたんじゃないかなぁ…(^_^.)

城峯山・破風山 荷物パンパン
荷物パンパン
城峯山・破風山 5年ほど眠ってたテントとのこと。
破れた説明書解読して設置出来ました。
5年ほど眠ってたテントとのこと。 破れた説明書解読して設置出来ました。
城峯山・破風山 普通のサイトは我々だけです(笑)
普通のサイトは我々だけです(笑)
城峯山・破風山 テーブルや椅子の準備。
撮影終わったらちゃんと自分も手伝ってますから!
テーブルや椅子の準備。 撮影終わったらちゃんと自分も手伝ってますから!
城峯山・破風山 長瀞って荒川沿いなんだね。初めて知った
長瀞って荒川沿いなんだね。初めて知った
城峯山・破風山 キャンプ場の施設内に温泉があります。
「梵の湯」
これもここを選んだ理由の1つだね。
明るい内に下見。。
キャンプ場の施設内に温泉があります。 「梵の湯」 これもここを選んだ理由の1つだね。 明るい内に下見。。
城峯山・破風山 ほぼ設置完了。
調理開始
ほぼ設置完了。 調理開始
城峯山・破風山 七輪用に…炭の準備
七輪用に…炭の準備
城峯山・破風山 気がついたら七輪の上にキノコのホイル焼きが…
仕事が早い!いつの間に!
気がついたら七輪の上にキノコのホイル焼きが… 仕事が早い!いつの間に!
城峯山・破風山 ホイル焼き
「道の駅はなぞの」で買った食材です。
地産地消!
ホイル焼き 「道の駅はなぞの」で買った食材です。 地産地消!
城峯山・破風山 自分の仕事場(笑)
燻製に挑戦
自分の仕事場(笑) 燻製に挑戦
城峯山・破風山 まずはピーナッツ、チーズ、ゆでたまご
まずはピーナッツ、チーズ、ゆでたまご
城峯山・破風山 燻製中
ダンボールだと簡単に捨てること出来るのいいね。
結局持って帰ったけど…
燻製中 ダンボールだと簡単に捨てること出来るのいいね。 結局持って帰ったけど…
城峯山・破風山 いい感じで出来たんじゃないかな(^o^)
この後、燻製機でソーセージやらローストビーフやら麩菓子やら色々燻製〜
いい感じで出来たんじゃないかな(^o^) この後、燻製機でソーセージやらローストビーフやら麩菓子やら色々燻製〜
城峯山・破風山 ローストビーフ
ローストビーフ
城峯山・破風山 ワイルド〜
そして美味しそう〜
ワイルド〜 そして美味しそう〜
城峯山・破風山 ホイル焼きの残り汁からタレを作ってます。
この後、色んな素材が投入され秘伝のタレへと進化(笑)
ホイル焼きの残り汁からタレを作ってます。 この後、色んな素材が投入され秘伝のタレへと進化(笑)
城峯山・破風山 なんちゃってサムゲタン。
自分の中では1番美味しかったかも。

〈レシピ〉
http://www.nhk.or.jp/shutoken/recipe/gohan/print/prn01690.html
なんちゃってサムゲタン。 自分の中では1番美味しかったかも。 〈レシピ〉 http://www.nhk.or.jp/shutoken/recipe/gohan/print/prn01690.html
城峯山・破風山 日も暮れて
日も暮れて
城峯山・破風山 夜の部へ
夜の部へ
城峯山・破風山 頑張って育てた色んなエキスが詰まった秘伝のタレをひっくり返したり…
お酒を飲んで楽しい時間を過ごしました。
頑張って育てた色んなエキスが詰まった秘伝のタレをひっくり返したり… お酒を飲んで楽しい時間を過ごしました。
城峯山・破風山 朝…
テントから出るとすべてが凍ってました
朝… テントから出るとすべてが凍ってました
城峯山・破風山 太陽の光がこんなにありがたいとは…
そして皆、中々起きてこない。。
太陽の光がこんなにありがたいとは… そして皆、中々起きてこない。。
城峯山・破風山 チェックアウト
チェックアウト
城峯山・破風山 帰りに「秩父温泉 満願の湯」
http://www.chichibuonsen.co.jp/sp/
へよって帰宅
帰りに「秩父温泉 満願の湯」 http://www.chichibuonsen.co.jp/sp/ へよって帰宅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。