葉っぱが落ちて見晴しの良い子持山へ

2016.12.13(火) 日帰り

DAY 1

午後から天気が下り坂と天気予報で言っていたので、近場の子持山へ行ってきました✨  登山口に向かったら、林道が落石、倒木で通行止め( ; ゚Д゚)  予定より500m手前で路駐(苦笑)  気を取り直して、出発!と、思ったら、小雨がパラパラ( -д-)  でも、行くぞ!(^_^)v  はじめは杉林の中を登ります。結構急です。尾根に出たら葉っぱが無いから展望良いです✨  獅子岩が見えてきました✨カッコいい~!鉄梯子と鎖で獅子岩の上に登ってきました( ≧∀≦)ノ高度感もあり、素敵です🎵  その後は尾根を歩いて子持山山頂へ。しかし、木が邪魔して北側の展望があまり良くありません( -д-)  隙間から谷川岳などの北の山が真っ白に見えていたので、残念です(ToT)とっとと山頂をあとにして、周回コースで下山します。  浅間山を抜け登山口に下ります🎵  泥の上の落葉で滑って2回もスッ転がりました(^_^;)))ズボンも上着の腕も泥だらけです(ToT)怪我はしませんでしたが(^^ゞ  子持山、結構登り甲斐あり良いコースでした✨山頂の展望は残念でしたが・・・獅子岩が山頂に有ったら、文句無しだったのに🎵(笑)