初めての英彦山縦走💧💨💓

2015.03.14(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 50
休憩時間
2 時間 30
距離
7.4 km
のぼり / くだり
720 / 1055 m
1 38
21
1 33
42

活動詳細

すべて見る

修行が足りん❗ってな訳で、某ツアー会社英彦山縦走中級初参加、総勢22名。中級とは一般的に如何なる度合いをいくのか?試してきました。昨夜からの雨もあがり霧。昼食のお弁当とお茶配りまーす❗(えっ!お茶も🍙も買ってきたぞ?案内書前日適当に目を通した結果がこうだ。昼食付きだったんだ!ザックからそっと配給弁当とお茶を交換し終え、この適当な性格は山行きには御法度命取りだぞと反省)気を取り直し、いよいよ登山開始。山岳ガイドさんの見守る中アドバイスに従いツルツル残雪の鎖場、無事通過するも、「消防隊員みたいなことしましたね?」ん?必死でどうやって通過したか覚えてない。褒められたのか?呆れられたのか?(ま、すべてプラス思考で気にしない気にしない)途中赤字社員さん、ツチノコさんの清掃登山のご尽力のお陰で目立ったゴミはありませんでしたが、崖下にポカリのペットボトルやその他ゴミ発見も拾いに行けそうな場所でなく断念。飴の袋を幾つか拾っただけになりトホホ(..)中岳山頂に到着すると青空になり、南岳~鬼杉~最後の御褒美しゃくなげ荘のお風呂でほっこり疲れも取れバスで爆睡しながらツアーを終えた初英彦山縦走修行日記でした。💨💧(結果考えるにまだまだ修行が足りない+適当な性格も戒めないとの結論に至る)😅🔰🆖

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。