月見の里、水晶の湯(海津市)

2016.12.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 31
休憩時間
42
距離
15.8 km
のぼり / くだり
988 / 990 m
29
28
8
23
10
31
9
37
32
41
22
1 38

活動詳細

すべて見る

前に行けなかった恋姫山へ行って来ました。 yamapで最初にフォローして頂き初心者の自分にアドバイスしてくれた”よっちゃんさん”の里山へやっと来る事が出来ました。この歳で情けないですが人一倍人見知りが激しくお誘いする事が出来ずに申し訳ありません。 いろいろコースがありそうでまた次の機会に取っておきます。 あの方が無事に戻られている事を願いつつ帰路に…

多度山・美濃松山・石津御嶽 月見の里駐車場
月見の里駐車場
多度山・美濃松山・石津御嶽 日々のトレーニングに良さそうです。
日々のトレーニングに良さそうです。
多度山・美濃松山・石津御嶽 ほとんどわかりませんがメジロがいます
ほとんどわかりませんがメジロがいます
多度山・美濃松山・石津御嶽 濃尾平野が一望
濃尾平野が一望
多度山・美濃松山・石津御嶽 立派な木も沢山あります
立派な木も沢山あります
多度山・美濃松山・石津御嶽 良いハイキングコースです。
良いハイキングコースです。
多度山・美濃松山・石津御嶽 初めてでわからないのでここから登っていきます。
初めてでわからないのでここから登っていきます。
多度山・美濃松山・石津御嶽 良い匂いがすると思ったら…
良い匂いがすると思ったら…
多度山・美濃松山・石津御嶽 よっちゃんさんとそのお仲間達の作品?丈夫で綺麗ですね!早速使ってます。
よっちゃんさんとそのお仲間達の作品?丈夫で綺麗ですね!早速使ってます。
多度山・美濃松山・石津御嶽 脇道が多いです。
脇道が多いです。
多度山・美濃松山・石津御嶽 雪がまだ残ってます。
雪がまだ残ってます。
多度山・美濃松山・石津御嶽 彩雲が出てました。
彩雲が出てました。
多度山・美濃松山・石津御嶽 これにはびっくりしました!誰か住んでるのか?って思いました。
これにはびっくりしました!誰か住んでるのか?って思いました。
多度山・美濃松山・石津御嶽 それぞれのベンチに名前が付いてました。
それぞれのベンチに名前が付いてました。
多度山・美濃松山・石津御嶽 良い眺めです
良い眺めです
多度山・美濃松山・石津御嶽 こんな所にもありました。
屋根付き!
こんな所にもありました。 屋根付き!
多度山・美濃松山・石津御嶽 見晴台の先には
見晴台の先には
多度山・美濃松山・石津御嶽 行基寺が…
行基寺が…
多度山・美濃松山・石津御嶽 レストハウス木漏れ日。
よっちゃんさん凄すぎます。
座ろうとすると…!
レストハウス木漏れ日。 よっちゃんさん凄すぎます。 座ろうとすると…!
多度山・美濃松山・石津御嶽 ウォッー‼︎って絶叫してしまった!
幸い誰も居てませんでしたが…焦った💦

よく見るとおもちゃでした。
ウォッー‼︎って絶叫してしまった! 幸い誰も居てませんでしたが…焦った💦 よく見るとおもちゃでした。
多度山・美濃松山・石津御嶽 メジロと出会う。
メジロと出会う。
多度山・美濃松山・石津御嶽 これは凄い!
これは凄い!
多度山・美濃松山・石津御嶽 眺めていると右手の方から”カリカリポリポリ”
ゆっくり音のする方へ!目があった!
眺めていると右手の方から”カリカリポリポリ” ゆっくり音のする方へ!目があった!
多度山・美濃松山・石津御嶽 おっと!目が合いました!こちらを伺ってます。
お腹が白かったのでニホンリスかな?
おっと!目が合いました!こちらを伺ってます。 お腹が白かったのでニホンリスかな?
多度山・美濃松山・石津御嶽 顔に見えます。
顔に見えます。
多度山・美濃松山・石津御嶽 良い感じ
良い感じ
多度山・美濃松山・石津御嶽 凄いゴツゴツしてます!
凄いゴツゴツしてます!
多度山・美濃松山・石津御嶽 この辺りで人生の大先輩の山ガールに出会う?
いつもはパートナーと一緒らしく今回はソロらしい。どうも道を間違えたと樽沢池へいきたいと…あ!少し戻ると道しるべが出てましたよって、ここへは何度も来てるみたいで自分よりは詳しく間違えただけだろうとここでお別れしました。
こっちは右も左わからない初心者、うまく説明出来ずに申し訳なく思ってます。
後でわかったのですがこの道でも行けた事がわかりました。池で様子を見てましたが、もう戻られたのか気になりつつも自分も先へ進むことにしました。
この辺りで人生の大先輩の山ガールに出会う? いつもはパートナーと一緒らしく今回はソロらしい。どうも道を間違えたと樽沢池へいきたいと…あ!少し戻ると道しるべが出てましたよって、ここへは何度も来てるみたいで自分よりは詳しく間違えただけだろうとここでお別れしました。 こっちは右も左わからない初心者、うまく説明出来ずに申し訳なく思ってます。 後でわかったのですがこの道でも行けた事がわかりました。池で様子を見てましたが、もう戻られたのか気になりつつも自分も先へ進むことにしました。
多度山・美濃松山・石津御嶽 凍ってます
ここで朝コンビニて買った手袋を片方落とした事に気付く…参った。
凍ってます ここで朝コンビニて買った手袋を片方落とした事に気付く…参った。
多度山・美濃松山・石津御嶽 樽沢池
樽沢池
多度山・美濃松山・石津御嶽 こちらも凍ってます
こちらも凍ってます
多度山・美濃松山・石津御嶽 霜柱
霜柱
多度山・美濃松山・石津御嶽 姫に会いに来ました
姫に会いに来ました
多度山・美濃松山・石津御嶽 風が強くまたチラチラと…
風が強くまたチラチラと…
多度山・美濃松山・石津御嶽 桜番所に向かいます
桜番所に向かいます
多度山・美濃松山・石津御嶽 主みたいな木で迫力ありました。
桜番所
数人の方がランチしてました。
この時季コンロは良いですね、温かそうでした。
主みたいな木で迫力ありました。 桜番所 数人の方がランチしてました。 この時季コンロは良いですね、温かそうでした。
多度山・美濃松山・石津御嶽 そろそろ下山します。
これを左に
そろそろ下山します。 これを左に
多度山・美濃松山・石津御嶽 羽根谷へ
羽根谷へ
多度山・美濃松山・石津御嶽 飯盛山(勇守山)へ
飯盛山(勇守山)へ
多度山・美濃松山・石津御嶽 頭上注意です、ぶら下がってます。
落として置こうとしたが無理でした。
頭上注意です、ぶら下がってます。 落として置こうとしたが無理でした。
多度山・美濃松山・石津御嶽 結構長くつづきます。
一気に疲れが…
結構長くつづきます。 一気に疲れが…
多度山・美濃松山・石津御嶽 なんとか無事下山出来ました。
なんとか無事下山出来ました。
多度山・美濃松山・石津御嶽 さぼう遊学館
改修中です。
さぼう遊学館 改修中です。
多度山・美濃松山・石津御嶽 駐車場に着きましたお疲れ様でした。
駐車場に着きましたお疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。