立花山で豪華弁当♡

2015.03.14(土) 日帰り

DAY 1

いつもの友達と立花山に行ってきました! 皆さんの記録を見て気になっていたお山の一つです(^o^)  朝方降っていた雨も嘘のように止んで、いいお天気♪  リュックには、傾かないように大事に入れたお楽しみ弁当が入っています\(^o^)/ 立花山は低山ながら、急登もあり、楠の原始林もあり、気持ちのいい木漏れ日の中を歩いて行けるステキなお山ですね。 大楠を見て山頂へ。山頂ではたくさんの登山者で賑わっていました。 山頂は広く、玄界灘が見渡せました。登り始めから1時間程でこの眺めが見れるなんて、いいなあ!筑後平野ど真ん中からは絶対ムリですもんね(>_<) さてお待ちかねのランチは、予め友達が予約してくれていた豪華弁当!品数も多く、どれも”美味でござる~”(^^) カップラーメンとおにぎりの家族にはとても言えません!お弁当の後は、ホワイトデーに因んで持ち寄ったチョコやらクッキーが出てきます🍪🍫 そんなこんなでお腹いっぱい、大満足のうちに下山と相成りました(^o^) その後、トリアス久山の山ショップに立ち寄り帰路に就くことに。 今日も楽しい山行きでした(^o^)