いずみ中央駅~戸塚駅 歩け歩けです。

2016.12.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 8
休憩時間
46
距離
12.9 km
のぼり / くだり
141 / 156 m
4 8

活動詳細

すべて見る

歩け協会の例会に参加しました。 総勢190名です。 相鉄いずみの線いずみ中央駅~泉が丘公園~下和泉地区センター~俣野公園~横浜薬科大学前~ まさかりが淵市民の森~戸塚町第二公園~JR戸塚駅 13kmを無事歩きました。21日に向けて良いトレーニング?になりました。 天気も良くまた熱くもなく寒くもなく歩きやすい日です。道中プチ登山がありましたが横断歩道橋が一番標高が高かったとは??。 「危険場所あり」は車道が狭く車の往来が多かった為たびたび足を止められました。

横浜市 中央エリア 駅前の公園、地蔵原の水辺から出発です。
総勢190名
駅前の公園、地蔵原の水辺から出発です。 総勢190名
横浜市 中央エリア 駅近くのマンションと水辺です。
駅近くのマンションと水辺です。
横浜市 中央エリア 駅を離れると住宅街になります。
駅を離れると住宅街になります。
横浜市 中央エリア 泉が丘公園を横切ります。
泉が丘公園を横切ります。
横浜市 中央エリア 公園内です。
公園内です。
横浜市 中央エリア 道中面白い大学がありました。ここは学校なの???。
道中面白い大学がありました。ここは学校なの???。
横浜市 中央エリア 富士山が見えました。
富士山が見えました。
横浜市 中央エリア 一回目の休憩場。下和泉地区センターです。ここから富士が見えて、
一回目の休憩場。下和泉地区センターです。ここから富士が見えて、
横浜市 中央エリア 大山を見ることができます。眺めの良い地区センターです。
大山を見ることができます。眺めの良い地区センターです。
横浜市 中央エリア 栗林(畑)の横を通過します。
栗林(畑)の横を通過します。
横浜市 中央エリア 目の前に広がった広い土地。
目の前に広がった広い土地。
横浜市 中央エリア 米軍から返還された通信施設の土地です。
米軍から返還された通信施設の土地です。
横浜市 中央エリア アンテナがあります。
アンテナがあります。
横浜市 中央エリア 返還された土地の中を歩きます。広くて気持ちがいい!!!。
返還された土地の中を歩きます。広くて気持ちがいい!!!。
横浜市 中央エリア こんなに広いです。草を一本一本手で抜いていったら終わるまで何年かるでしょう?(愚)?。
こんなに広いです。草を一本一本手で抜いていったら終わるまで何年かるでしょう?(愚)?。
横浜市 中央エリア 通信施設跡の土地を過ぎると、この地区の一時避難場所になっている公園に入ります。
通信施設跡の土地を過ぎると、この地区の一時避難場所になっている公園に入ります。
横浜市 中央エリア 綺麗に手入れされています。スミレが綺麗です。
綺麗に手入れされています。スミレが綺麗です。
横浜市 中央エリア 道路のように細長い公園の中に神社ありました。
道路のように細長い公園の中に神社ありました。
横浜市 中央エリア と言う神社です。
と言う神社です。
横浜市 中央エリア 畑と住宅が混在している地区に出ました。左奥のほうへ進みます。
畑と住宅が混在している地区に出ました。左奥のほうへ進みます。
横浜市 中央エリア 2回目の休憩地点。俣野公園です。
2回目の休憩地点。俣野公園です。
横浜市 中央エリア 公園内部です。左手に売店があります。
公園内部です。左手に売店があります。
横浜市 中央エリア また、公園内かな?大学の(リサイクル大学ではありません。)スタジアムがあります。
また、公園内かな?大学の(リサイクル大学ではありません。)スタジアムがあります。
横浜市 中央エリア 横浜薬科大学です。その前を通過します。
横浜薬科大学です。その前を通過します。
横浜市 中央エリア 薬科大を過ぎ川沿いを歩きます。
薬科大を過ぎ川沿いを歩きます。
横浜市 中央エリア 右奥の山方面へ行きます。
右奥の山方面へ行きます。
横浜市 中央エリア 山に入るところで「猫」が出迎えてくれています。
山に入るところで「猫」が出迎えてくれています。
横浜市 中央エリア もう一匹は座布団に座ってのお出向かいです。
もう一匹は座布団に座ってのお出向かいです。
横浜市 中央エリア 山に入ります。
山に入ります。
横浜市 中央エリア 感じの良い山です。(ほんとに山なの??。)
感じの良い山です。(ほんとに山なの??。)
横浜市 中央エリア 橋を渡って。
橋を渡って。
横浜市 中央エリア 坂を上って
坂を上って
横浜市 中央エリア 階段もあります。(森です。)
階段もあります。(森です。)
横浜市 中央エリア ミニプチ登山気分。
ミニプチ登山気分。
横浜市 中央エリア 頂上?です。ここでお昼になります。
頂上?です。ここでお昼になります。
横浜市 中央エリア 金時山かと思った!?。まさかり
金時山かと思った!?。まさかり
横浜市 中央エリア お昼も終えて午後の部出発。
お昼も終えて午後の部出発。
横浜市 中央エリア 戸塚駅方面へ向かいます。国道一号線を横断します。
戸塚駅方面へ向かいます。国道一号線を横断します。
横浜市 中央エリア 本日標高の一番高い所からの1枚。
本日標高の一番高い所からの1枚。
横浜市 中央エリア 戸塚駅方面に国道沿いに歩きます。
戸塚駅方面に国道沿いに歩きます。
横浜市 中央エリア 戸塚駅方面に向かう途中に「熊野神社」がありました。横目に見て通過。
戸塚駅方面に向かう途中に「熊野神社」がありました。横目に見て通過。
横浜市 中央エリア 解散場所。戸塚町南第二公園です。
解散場所。戸塚町南第二公園です。
横浜市 中央エリア 解散式を行います。
解散式を行います。
横浜市 中央エリア 会長挨拶。お疲れさん!。
会長挨拶。お疲れさん!。
横浜市 中央エリア 戸塚駅に行きます。川沿いを歩きます。
戸塚駅に行きます。川沿いを歩きます。
横浜市 中央エリア 確かこの辺に日立戸塚工場が在ったと思いましたが?気のせい??。
確かこの辺に日立戸塚工場が在ったと思いましたが?気のせい??。
横浜市 中央エリア 奥のほうに戸塚駅が見えます。
奥のほうに戸塚駅が見えます。
横浜市 中央エリア 戸塚駅到着!!。お疲れ様でした。(ハゲ!カメラが壊れなくてよかった!!?(笑))
戸塚駅到着!!。お疲れ様でした。(ハゲ!カメラが壊れなくてよかった!!?(笑))
横浜市 中央エリア 相鉄いずみの線いずみ中央駅です。
相鉄いずみの線いずみ中央駅です。
横浜市 中央エリア ちょうど電車が来ましたので外からいずみ中央駅を撮ってみました。
ちょうど電車が来ましたので外からいずみ中央駅を撮ってみました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。