寄り道山行 寄居町

2016.12.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
1 時間 22
距離
16.6 km
のぼり / くだり
866 / 944 m
2
14
10
6
15
3
4
5
2
3 23

活動詳細

すべて見る

七峰縦走コースの後半を、前回の相棒さんH氏と行ってきました。 高崎から八高線⇒小川町⇒イーグルバス7時10分発⇒ 打出バス停7時45分位着⇒愛宕山⇒皇鈴山などなどを縦走して 寄居駅へ降りるルートです。 ルートは難所なく、寄り道の釜伏山へもたいしたことなく 気軽に楽しめます。ラストの車道歩きがちょっと飽きちゃうんですが トレーニングと思えばこれまた楽し?セブンでアイス楽しむ妄想えんじょーいw! 中間平公園から下は梅農家さんの梅畑が見事!香りを楽しみにコッソリ 訪れてみたくなります。寄居町にこんな広大な梅畑があるとはヾ(lll´・ェ・)ノたまげたっ この日は猟友会の方々が鹿狩りをされるということで どんどん山に入っていきました。皇鈴山を過ぎたあたりから パンパンパン音とわんわんワン🐕が賑やかに(笑)。 ビーコン装着したわんこが、山から飛び出してきたときは かーなーりービビりましたが(゚∀゚ll)、任務遂行中のわんこ、 私らなどアウトオブ眼中…(-_-;) かっこ(・∀・)イイネ!! この山域、クマーとハンターさんのために目立つ色と鈴を。 この付近は狛犬のかわりに狼を神犬としている神社もあるそうです。 昔から猪や鹿から作物を守護するものとされたようですね。とはいえ、 あの狛さんたちは狼とも違うなー( ゚∀゚)アハ そして今回ご好意で休ませていただいた東屋の主様。ホスピタリティがヽ(★゚ω゚)ノ【嬉】 見知らぬ他人へのご親切と山のお話、本当にありがとうございました(T_T) 思いがけない親切に遭遇している年末でゴザイマス~(´∀`*) あとはスマホ麻雀でトップで上がれれば完璧なんだがなー┌┤´д`├┘ハァ…

官ノ倉山 前回の終点「打出バス停」が今回の始点です。霜が凄すぎて白い朝になってマス{{(ΘェΘ)}}サムッ
前回の終点「打出バス停」が今回の始点です。霜が凄すぎて白い朝になってマス{{(ΘェΘ)}}サムッ
官ノ倉山 しかしいつも通りすぐにι(´Д`υ)アツィーにw 杉林の中は新しい水きりの跡がありました。
しかしいつも通りすぐにι(´Д`υ)アツィーにw 杉林の中は新しい水きりの跡がありました。
官ノ倉山 この日の山行、概ねこのような青空スッキリ&落ち葉もふもふちゃん☆ミ(o*・ω・)ノ!
この日の山行、概ねこのような青空スッキリ&落ち葉もふもふちゃん☆ミ(o*・ω・)ノ!
官ノ倉山 「みかん狩り」ののぼりが消えてるー(*´Д`)
どうやら12月中旬までのようでした(*´Д`)
「みかん狩り」ののぼりが消えてるー(*´Д`) どうやら12月中旬までのようでした(*´Д`)
官ノ倉山 朝の足長ショットが衝撃映像みたいなレベル(゚∀゚ )
朝の足長ショットが衝撃映像みたいなレベル(゚∀゚ )
官ノ倉山 先ずは愛宕山。ハンターさん集団も同じ方向へ出発!
先ずは愛宕山。ハンターさん集団も同じ方向へ出発!
官ノ倉山 ビーコン付けたわんこ同乗の車が数台。ご意見諸々ですが、やっぱりカッコいいなー(´∀`*)!!
ビーコン付けたわんこ同乗の車が数台。ご意見諸々ですが、やっぱりカッコいいなー(´∀`*)!!
官ノ倉山 至る途中に、ドーム型天体望遠鏡。山頂で星空を☆彡が来年のワタクシの目標であります。
至る途中に、ドーム型天体望遠鏡。山頂で星空を☆彡が来年のワタクシの目標であります。
官ノ倉山 山頂標識がめっちゃ嫌がってる感…(;´д`)の愛宕山
山頂標識がめっちゃ嫌がってる感…(;´д`)の愛宕山
官ノ倉山 フツーに歩いているだけなのにι(´Д`υ)アツィー、でミネラルたっぷりと思われる霜柱って氷のとこだけなら美味いのかな(◎`-Å-。)ウーン…
フツーに歩いているだけなのにι(´Д`υ)アツィー、でミネラルたっぷりと思われる霜柱って氷のとこだけなら美味いのかな(◎`-Å-。)ウーン…
官ノ倉山 食べずに無事にテクテクと皇鈴山(みすずやま)到着。360℃の眺望は
食べずに無事にテクテクと皇鈴山(みすずやま)到着。360℃の眺望は
官ノ倉山 西側に遠くに両神山、八ヶ岳、蓼科山、冠雪のアタマだけちょっこっとね
西側に遠くに両神山、八ヶ岳、蓼科山、冠雪のアタマだけちょっこっとね
官ノ倉山 少し歩いて東側に市街地。小学生たちがお弁当を広げている図が浮かぶ感じなところですw
少し歩いて東側に市街地。小学生たちがお弁当を広げている図が浮かぶ感じなところですw
官ノ倉山 進んで登谷山 この周辺激しいケモノ臭と飼料臭(*_*) ハンターさんたちの猟銃音聞こえ始めます。
進んで登谷山 この周辺激しいケモノ臭と飼料臭(*_*) ハンターさんたちの猟銃音聞こえ始めます。
官ノ倉山 登谷牧場脇くだる途中正面に浅間山。ウチの台所から見えるのとは違うなー(@_@)
登谷牧場脇くだる途中正面に浅間山。ウチの台所から見えるのとは違うなー(@_@)
官ノ倉山 11月にここからハンパない量の銅線ケーブル盗んだ泥棒さん、お巡りさんが捜してます(-д-。) 
11月にここからハンパない量の銅線ケーブル盗んだ泥棒さん、お巡りさんが捜してます(-д-。) 
官ノ倉山 釜山峠の釜山神社前に来て、銃声とわんこの声高く(笑)。
ただ通行には全く支障ないと言われたのでw狛犬さんワンダーランドな釜山神社へ詣でる…🐕🐕
釜山峠の釜山神社前に来て、銃声とわんこの声高く(笑)。 ただ通行には全く支障ないと言われたのでw狛犬さんワンダーランドな釜山神社へ詣でる…🐕🐕
官ノ倉山 この御方は細マッチョでもいったい何が起こった?感
この御方は細マッチョでもいったい何が起こった?感
官ノ倉山 こちらは友達んちの玄関にいたな感
こちらは友達んちの玄関にいたな感
官ノ倉山 口と下半身がどういうことになっているのか感
口と下半身がどういうことになっているのか感
官ノ倉山 「わんこのポーズするよー」と言ったような気がする感(-"-;) ??
「わんこのポーズするよー」と言ったような気がする感(-"-;) ??
官ノ倉山 神社脇から奥に抜ける道にこの表示があり、行ってみたら
神社脇から奥に抜ける道にこの表示があり、行ってみたら
官ノ倉山 (ι´Д`)ノハイ、服装というより靴は登山のでね。どこから登っても上がれるけど、どこ行っても岩。
(ι´Д`)ノハイ、服装というより靴は登山のでね。どこから登っても上がれるけど、どこ行っても岩。
官ノ倉山 釜伏山山頂、こんなとこにあった(笑)!祠の脇には当然、
釜伏山山頂、こんなとこにあった(笑)!祠の脇には当然、
官ノ倉山 ブルテリア感
ブルテリア感
官ノ倉山 神社まで戻り下山再開。新潟ではフツーは雪でこれをやります。
神社まで戻り下山再開。新潟ではフツーは雪でこれをやります。
官ノ倉山 下山途中の公園で調理実習。この時まで自分が買ったのは「鴨南蛮そば」だと思っていました(・ω・`寂)...
下山途中の公園で調理実習。この時まで自分が買ったのは「鴨南蛮そば」だと思っていました(・ω・`寂)...
官ノ倉山 ドライなめこのサクサク感がたまらない(戻りきる前に食べてるから…(。-∀-))年越しそば第一弾でございました。
ドライなめこのサクサク感がたまらない(戻りきる前に食べてるから…(。-∀-))年越しそば第一弾でございました。
官ノ倉山 ランチ後はどんどん進んで中間平公園へ。立派な展望台!
ランチ後はどんどん進んで中間平公園へ。立派な展望台!
官ノ倉山 展望台からの眺望 山座同定ができず…
展望台からの眺望 山座同定ができず…
官ノ倉山 公園内の冬桜は薄紅色 ミツバチが来る来る(@_@)!
この後寄り道しながらぶーらぶら歩いていたら
公園内の冬桜は薄紅色 ミツバチが来る来る(@_@)! この後寄り道しながらぶーらぶら歩いていたら
官ノ倉山 眺めの良い手作りの立派な東屋に遭遇。「すごいー」と呟いたら主さん登場(笑)!お茶に誘われました(´∀`*)ウフフ
眺めの良い手作りの立派な東屋に遭遇。「すごいー」と呟いたら主さん登場(笑)!お茶に誘われました(´∀`*)ウフフ
官ノ倉山 右上の干芋以外全部手作りのお漬物登場(゚д゚)ウマ-。自然と仲良くなれる雰囲気とお話、温かいお茶、嬉し&美味しかったです(*´▽`*)
右上の干芋以外全部手作りのお漬物登場(゚д゚)ウマ-。自然と仲良くなれる雰囲気とお話、温かいお茶、嬉し&美味しかったです(*´▽`*)
官ノ倉山 主さん宅に冬の時期だけ長野から疎開してくるw日本ミツバチの巣箱。公園のミツバチはここのでした。小っちゃくてカワイイー(´∀`*)
主さん宅に冬の時期だけ長野から疎開してくるw日本ミツバチの巣箱。公園のミツバチはここのでした。小っちゃくてカワイイー(´∀`*)
官ノ倉山 主様、とても楽しかったです。梅が咲くころまた訪れてみたいステキなところでした(〃▽〃)
主様、とても楽しかったです。梅が咲くころまた訪れてみたいステキなところでした(〃▽〃)
官ノ倉山 車道をガンガンくだり八高線の線路まで来ました。機関車は走っていないきっと。
車道をガンガンくだり八高線の線路まで来ました。機関車は走っていないきっと。
官ノ倉山 (こ)「こういうの 沢山あるの このへんに」
(こ)「こういうの 沢山あるの このへんに」
官ノ倉山 鉢形城をこの日まで「銭形城」と思っていたとっつあんな私です(-_-;)。りっぱな城址公園です。
鉢形城をこの日まで「銭形城」と思っていたとっつあんな私です(-_-;)。りっぱな城址公園です。
官ノ倉山 寄居駅へ向かう途中、荒川と教わる。荒川かー!名前が都会過ぎて撮影しまくり、相棒さん失笑(*´Д`)!
寄居駅へ向かう途中、荒川と教わる。荒川かー!名前が都会過ぎて撮影しまくり、相棒さん失笑(*´Д`)!
官ノ倉山 アスファルトが暑すぎてセブンでアイス買って食べてたら、寄居駅に2時に到着。1時間半弱待ちの刑…orz
アスファルトが暑すぎてセブンでアイス買って食べてたら、寄居駅に2時に到着。1時間半弱待ちの刑…orz

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。