芦屋川駅~大谷茶屋~風吹岩~雨ヶ峠~六甲山最高峰~西お多福山~打越峠~保久良神社梅林

ひろりんさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:大学時代はワンダーフォーゲル部で全国色々なところに旅してました。2015年からウン10年ぶりに山登りを再開してます。
    ホームグランドの金剛山付近をウロウロして時々遠征してます。
    2015年の活動
    飯盛山、生駒山系縦走、金剛山、大和葛城山、ダイヤモンドトレール縦走大会出場、六甲山、武奈ヶ岳
    2016年の活動
    金剛山、高見山、三峰山、大阪付チャレンジ登山大会出場、稲村ヶ岳、蓬莱山

六甲山・長峰山・摩耶山

2015/03/15(日) 21:53

2015/03/15(日) 07:43

2015/03/15(日) 12:54

累積標高上り 1,151m / 累積標高下り 584m

今回は遠征して六甲山を知り尽くした会社の同僚Yさんと2度目の六甲山にチャレンジ。
1回目の時は最初のロックガーデンで体力的にバテバテだったことを教訓にスタートしましたが、今回はYさんの
ペースについていけない上、酸欠でダウン。風吹岩まで3回休憩してしまいました。
改めて風吹岩から呼吸を整えて再スタート。一軒茶屋まで登り切りました。ここで今回の目的であるバッチ購入。
その勢いで六甲山最高峰に到着。
ここから西お多福山を下って打越峠に。途中またしてもGPSの異常に気づきショック。
でも梅園の梅を見ていたらそんなショックも和らぎました。春はもうすぐそこです。
GPSは調子悪かったのですが同僚Yさんによれば
活動距離:20.6km
高低差:952m
活動時間:5時間10分
阪急芦屋川駅~<18分>~大谷茶屋~<52分>~風吹岩~<39分>~雨ヶ峠~<43分>一軒茶屋~
~<10分>~六甲山最高峰~<25分>~西お多福山周遊道入口~<54分>~打越峠~<49分>~
~保久良神社梅林~<8分>~保久良神社登山口~<12分>~阪急岡本駅 でした。