雪の伊予富士(リベンジ)

2016.12.18(日) 日帰り

DAY 1

今日も伊予富士登ってきましたー(*゚∀゚*)✨ 昨日のリベンジということで、今日は友達2人と快晴の雪山を楽しんできました(*≧∀≦*)❗️❗️ 昨日のいろいろと大変な思いをしたチェーンも、3人いれば文殊の知恵といいますか、サクサクと取り付け取り外しが出来てとても助かりました(*´∇`*) 9時過ぎに寒風茶屋に着いたら、もう駐車場が満杯でした(・・;) みんな早いですね。 殿の練習?にと、殿を申し出たけど、早々にぶっちぎられたので先頭になりました(笑) まだまだでした。 アイゼンは、伊予富士急登下まで付けませんでした。 気温がとても高く、霧氷を心配しながら登りました。 そう思うなら早く登りゃーいいものを、晴天の登山はとても気持ちよく遊びながら登りました(*´∇`*) 霧氷は・・・ほとんど残ってなかった_| ̄|○ 霧氷を見にきたのにーーー。と文句言いながら登ってましたが、桑瀬峠以降の寒風山方面の山並みが壮大で素晴らしくてめちゃくちゃ感動しました。 よく知っている山だと思っていたけど、全然知らなかったんだな。 伊予富士から見る寒風山、笹ヶ峰、ちち山は美しい。かっこいい。ここは四国じゃないように感じました。 昨日はほんとなーんも見えなかったから、ほんと今日来て良かった。 山頂は少し風が強くてここでご飯を食べようか迷いましたが、景色がいいので食べました。食べている時に無風になるときもあり、下山しなくて良かったと思いました。 伊予富士、好きな山になりました(⌒▽⌒)