第一回飛騨位山トレイル

2016.10.22(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:58

距離

30.5km

のぼり

2196m

くだり

2196m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 58
休憩時間
5
距離
30.5 km
のぼり / くだり
2196 / 2196 m
1 11
1 31
36
11
2 21
49

活動詳細

すべて見る

今年初めて開催される地元のトレイルレースに参戦です。

川上岳・位山・船山(飛騨富士) 秋も深まり、冷え込みも増す飛騨の地ですが、頑張って早起きです。会場には6時前に着きましたが、既に多くの車が止まっていました。前日泊やスタッフの車も有るのでしょう。
秋も深まり、冷え込みも増す飛騨の地ですが、頑張って早起きです。会場には6時前に着きましたが、既に多くの車が止まっていました。前日泊やスタッフの車も有るのでしょう。
川上岳・位山・船山(飛騨富士) 開会式での国島高山市長の挨拶。
開会式での国島高山市長の挨拶。
川上岳・位山・船山(飛騨富士) スタート迫るモンデウススノーパーク。おや、今日は晴れ? 川上岳からの大展望に大きな期待。ところが・・・
スタート迫るモンデウススノーパーク。おや、今日は晴れ? 川上岳からの大展望に大きな期待。ところが・・・
川上岳・位山・船山(飛騨富士) 当初制限時間8時間でしたが、30分伸びて8時間30分になったものの、試走の時間から考えるとギリギリかなと。で、スタート後は”まじめに”写真も撮らずに走り(登りは当然歩きデス)ました。
当初制限時間8時間でしたが、30分伸びて8時間30分になったものの、試走の時間から考えるとギリギリかなと。で、スタート後は”まじめに”写真も撮らずに走り(登りは当然歩きデス)ました。
川上岳・位山・船山(飛騨富士) 晴のち曇り、終わりは雨パラパラ。やはりこの山域には嫌われてます。帰路、天空の遊歩道の様子です。サラサドウダンの赤、笹の緑、ブナなどの黄葉、針葉樹の濃い緑とコントラストが綺麗でした。が、帰りの天空の遊歩道のアップダウンはしんどい・・・。でも後半は、思ったより足が動き、なんとか最後のゲレンデも走り下れました。第1回なのに宮中学校全生徒、ボランティアスタッフの皆さん、応援メッセージをくれた宮小の子どもたち、見事な連携プレーの大会開催に、地元高山市民として誇りに思いました。おっと、もうこんな時間。真田丸最終回を見なきゃ!!(12月18日記)
晴のち曇り、終わりは雨パラパラ。やはりこの山域には嫌われてます。帰路、天空の遊歩道の様子です。サラサドウダンの赤、笹の緑、ブナなどの黄葉、針葉樹の濃い緑とコントラストが綺麗でした。が、帰りの天空の遊歩道のアップダウンはしんどい・・・。でも後半は、思ったより足が動き、なんとか最後のゲレンデも走り下れました。第1回なのに宮中学校全生徒、ボランティアスタッフの皆さん、応援メッセージをくれた宮小の子どもたち、見事な連携プレーの大会開催に、地元高山市民として誇りに思いました。おっと、もうこんな時間。真田丸最終回を見なきゃ!!(12月18日記)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。