高松山〜松田山(松田フラワーガーデン)-車

Masumiさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:双子の子供たちを連れて、主に車で低山ハイキングを楽しんでいます。
    夏は海や川へ釣りやキャンプに行くので、山は冬〜春です(^-^)
  • 生まれ年:1977

高松山(松田町・山北町)・大野山

2015/03/15(日) 15:53

高松山〜松田山(松田フラワーガーデン)-車

2015/03/15(日) 09:25

2015/03/15(日) 13:40

累積標高上り 884m / 累積標高下り 1,346m

河津桜と菜の花のコラボを見たくて、松田山に行こうと考えたのですが、そこから高松山まで回るには1ヶ月ぶりのハイキングには時間的にも厳しそうだったので、別々に回ることにしました。

まずは車で尺里峠を目指し、数台とめられる駐車場に車をとめ、高松山を目指しました、
この時点でかなり車で登ってきているので、実質的な標高差は200mちょっと。片道30分程度でした。
この尺里峠がナビではよくわからず、たどり着くのが大変でした(^_^;)
高松分校を目指し、標識としては第六天方面へ向かってください。第六天=尺里峠です。

往路をそのまま駐車場まで下山し、車で松田フラワーガーデンへ向かいました。
この時期は大変訪問客が多く、川沿いの臨時駐車場にとめることに。

桜は散り始めでしたが、とっても綺麗でした*\(^o^)/*

もう少し時間に余裕があれば、松田山の山頂を目指してみたかったのですが断念。

臨時駐車場で活動記録を終了し忘れてしまったので、ゴールは日帰り湯の健楽の湯になっています(^_^;)