三草山 スタンプ フルコンプリート !

2016.12.21(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 6
休憩時間
58
距離
8.0 km
のぼり / くだり
509 / 508 m
35
49
29
1

活動詳細

すべて見る

天気予報に翻弄され登る気なかったのですが  前日に山友さんから明日天気いいらしいとの情報を頂き 頭がボザボサなのもあり散髪優先で出発。 平日にもかかわらずまさかの1時間待ち  でも天気よかったので登りに行って見た。 先輩に三草山の存在、スタンプ を教えてもらい 早一年、まさか出来ると思わず 素直にうれしい(๑>◡<๑) スタンプだけで行けば12回でいいものを同行者のポニョさん落として探しに上がり スタンプカード忘れて上がりで 14回上がっちゃった (๑˃̵ᴗ˂̵) 今回の山登りは もう1つの目的があり業務内容と食生活が変わり1ヶ月で3キロチョイ太りました(//∇//) で朝ごはん少なめ、お昼ごはん少なめ 山頂おやつも少なめ 。 山でしっかり運動し汗かき山友さんがレポにupしてた某うどん屋さんに直行! あっさり卵焼き定食と うどんを食べるつもりが ん? 臨時休業? もうムリ〜 で我慢できず そばにあったラーメン屋に吸い込まれ ガッッッツリ行っちゃいました ( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ ) コース→ 三草山登山口駐車場~鹿野登山口~無名の大外回り~鹿野コース合流~山頂~三草コース  目安時間→ 約4時間 道迷い含む 駐車場→三草山登山口に無料駐車場あります。私は14回来て満車見たことないです。 トイレ→ 三草山登山口には綺麗な水洗トイレあります。 電波→ S社、山頂は入ります。 万歩計→ 起きてからお家まで 15050歩 注意箇所→ 無名の大外回り、登り始めにちゃんとしたルートを見つけてから上がってください。 私、ルート見つけれずルートに向かって適当に山に入りトレース? 獣道? 道ない? で途中まで両手を使って登りました。三草コースなどと違って初心者(私)には少し難しい、避けた方が良いルートに思いました ₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎ ごめんね→ スタンプを自分の目で見たかった人へ 毎月レポで先に載せてしまいごめんなさいm(_ _)m ※1 本日は ジブリ人形を頂いた方への感謝、お披露目もあり私含め総勢20名で上がりました。19名の方は歩いていません。普段はキキさんしか持ち歩いていませんよ ※2 先輩は私より早くフルコンプ完成してました。 ※3 おまけは三田駅近くの「嬉らく人」さんです。 以上、お気をつけて

三草山 営業車含む4台。
営業車含む4台。
三草山 スタンプカードも持った! 出発
スタンプカードも持った! 出発
三草山 最後?なので一番大回りする計画。
最後?なので一番大回りする計画。
三草山 今日は静かだ
今日は静かだ
三草山 前回、禁止の水上バイクで遊んで誰やねんと思ってたら
前回、禁止の水上バイクで遊んで誰やねんと思ってたら
三草山 組織の方が乗ってる・・・説得力なし
組織の方が乗ってる・・・説得力なし
三草山 歩きやすい(^^)
歩きやすい(^^)
三草山 物思いにふける
物思いにふける
三草山 行ったあかん道? ただの倒木でした。
行ったあかん道? ただの倒木でした。
三草山 ゾワゾワ? 
ゾワゾワ? 
三草山 前にフロントバンパー擦った根っこさん、どなたかもひどく擦られたようです。根っこさんm(__)m
前にフロントバンパー擦った根っこさん、どなたかもひどく擦られたようです。根っこさんm(__)m
三草山 お風呂とおトイレついてたらしばらくお借りしたい・・・カモ
お風呂とおトイレついてたらしばらくお借りしたい・・・カモ
三草山 鹿野登山口駐車場、0台
鹿野登山口駐車場、0台
三草山 広範囲にソーラーパネル設置されています。
広範囲にソーラーパネル設置されています。
三草山 YAMAPさんルート少し険しいです。トゲのある植物さん多し 半ズボン、タイツの方、注意!
YAMAPさんルート少し険しいです。トゲのある植物さん多し 半ズボン、タイツの方、注意!
三草山 太陽光発電、クリーンですがお山をこんだけ開拓したらある意味・・・
太陽光発電、クリーンですがお山をこんだけ開拓したらある意味・・・
三草山 なんて人の事を考えていたら道に迷った。
なんて人の事を考えていたら道に迷った。
三草山 あれ? ルート見つけれず
あれ? ルート見つけれず
三草山 うろちょろ探しても時間立つだけ 行ったれ!
うろちょろ探しても時間立つだけ 行ったれ!
三草山 ん? 両手がいるぞ カメラが傷つきそうでリュックに直す。険しい道が続く。
ん? 両手がいるぞ カメラが傷つきそうでリュックに直す。険しい道が続く。
三草山 うっすらトレースあり? でもふさいであるっぽい
うっすらトレースあり? でもふさいであるっぽい
三草山 やっとルートっぽいのに出れた。ほっとする。
やっとルートっぽいのに出れた。ほっとする。
三草山 石でふさがれた方から出てきた(汗)
石でふさがれた方から出てきた(汗)
三草山 天狗岩、狼岩からのルートは初心者の方、おススメしません。
天狗岩、狼岩からのルートは初心者の方、おススメしません。
三草山 くすんでる昭和池
くすんでる昭和池
三草山 このスタンプボックス開けるのも最後?
このスタンプボックス開けるのも最後?
三草山 ポニョさんを雨風から守ってくれたくぼみ(感謝)
ポニョさんを雨風から守ってくれたくぼみ(感謝)
三草山 ときたま晴天
ときたま晴天
三草山 山友さんの影響を受け バーナーをベット下から引っ張り出してみた。
山友さんの影響を受け バーナーをベット下から引っ張り出してみた。
三草山 背伸びしてコーヒー (自宅の私のカフェオレ飲まれていた為) あっ お砂糖、ミルク忘れた(泣)
背伸びしてコーヒー (自宅の私のカフェオレ飲まれていた為) あっ お砂糖、ミルク忘れた(泣)
三草山 ポニョさん、キキさん以外、諸事情で皆さんからの頂き物(感謝、感謝)この写真撮るまでに他の方が3回スタンプ押すのに譲り綺麗に並べるの諦めた(笑)
ポニョさん、キキさん以外、諸事情で皆さんからの頂き物(感謝、感謝)この写真撮るまでに他の方が3回スタンプ押すのに譲り綺麗に並べるの諦めた(笑)
三草山 12月は クリスマスツリー
12月は クリスマスツリー
三草山 キターヾ(°∀° )/ー!   とうとうフルコンプリート
キターヾ(°∀° )/ー! とうとうフルコンプリート
三草山 猫舌なので しばし放置してました。 ブラック入ります。
にっ苦しっ!!  急ぎドーナッツに食いつく
猫舌なので しばし放置してました。 ブラック入ります。 にっ苦しっ!!  急ぎドーナッツに食いつく
三草山 遊んでみた。何人かに笑われた。普段、こんなに持ち歩いていません。キキさんだけです。写メ送ったら数人に突っ込まれた。
キキさん持ち歩いてるの会社の人にもバレ始めた(笑)
遊んでみた。何人かに笑われた。普段、こんなに持ち歩いていません。キキさんだけです。写メ送ったら数人に突っ込まれた。 キキさん持ち歩いてるの会社の人にもバレ始めた(笑)
三草山 昭和池よ さらば!
昭和池よ さらば!
三草山 何回通ったかな
何回通ったかな
三草山 きっとまた来るよ〜
きっとまた来るよ〜
三草山 雲海? 違います。工場の煙でした。
雲海? 違います。工場の煙でした。
三草山 現役 2代目キキさん
現役 2代目キキさん
三草山 大トトロさん1302歳 中トトロさん679歳 小トトロさん109歳 親子でないのかな? 
*年齢は本日ネットで調べた年齢です。
大トトロさん1302歳 中トトロさん679歳 小トトロさん109歳 親子でないのかな?  *年齢は本日ネットで調べた年齢です。
三草山 湯婆婆さん 
湯婆婆さん 
三草山 ジジさん 二人。私の滑舌が悪く 電話でジブリ人形何々持ってるの? キキさん・・・ジジさんのジジさんが伝わらずかぶってしまったm(__)m でも顔つきが違うので♬
ジジさん 二人。私の滑舌が悪く 電話でジブリ人形何々持ってるの? キキさん・・・ジジさんのジジさんが伝わらずかぶってしまったm(__)m でも顔つきが違うので♬
三草山 カオナシさん
カオナシさん
三草山 マンマユート団のボスさん
マンマユート団のボスさん
三草山 ポルコさん
ポルコさん
三草山 ソフィー婆さん ♬
ソフィー婆さん ♬
三草山 ネコバスさん
ネコバスさん
三草山 ムスカさん
ムスカさん
三草山 マルクル君とハウルさん
マルクル君とハウルさん
三草山 オソノさん
オソノさん
三草山 カブさん あえて棒で支えてみました♪
カブさん あえて棒で支えてみました♪
三草山 今日も戦隊もんの撮影なし
今日も戦隊もんの撮影なし
三草山 ポニョちゃんそうすけ君 お似合いだ♪  実はちっちゃいキノコさんもいます (๑˃̵ᴗ˂̵)
ポニョちゃんそうすけ君 お似合いだ♪ 実はちっちゃいキノコさんもいます (๑˃̵ᴗ˂̵)
三草山 日が沈む
日が沈む
三草山 コーヒーの利尿作用恐るべし  おトイレ内のお手洗い水量 よし!
コーヒーの利尿作用恐るべし  おトイレ内のお手洗い水量 よし!
三草山 お疲れ様 今日も一日ありがと
お疲れ様 今日も一日ありがと
三草山 案内板
案内板
三草山 過去14回のルート
過去14回のルート
三草山 おなかペコペコ 山友さんのおまけに載っていた某うどん屋さんに急ぐ
おなかペコペコ 山友さんのおまけに載っていた某うどん屋さんに急ぐ
三草山 あれ行き過ぎた? でUターン んん?
(  Д ) ⊙ ⊙ 定休日?
あれ行き過ぎた? でUターン んん? (  Д ) ⊙ ⊙ 定休日?
三草山 もう おなか グーグー無理  (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  
ですぐ近くのラーメン屋さんに吸い込まれる
もう おなか グーグー無理 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾   ですぐ近くのラーメン屋さんに吸い込まれる
三草山 塩とんこつやみつきラーメンに決定
塩とんこつやみつきラーメンに決定
三草山 ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 
おいしかった 1170円 今書きながらものどが渇く(笑)  がんばって山歩いた意味…
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" おいしかった 1170円 今書きながらものどが渇く(笑) がんばって山歩いた意味…
三草山 ここからおまけ  カモロースト
ここからおまけ カモロースト
三草山 お刺身、3種盛り合わせ
お刺身、3種盛り合わせ
三草山 レンコンのささみはさみ揚げ
レンコンのささみはさみ揚げ
三草山 おいしかった
おいしかった
三草山 グレープフルーツジュースとお魚の揚げ物
グレープフルーツジュースとお魚の揚げ物
三草山 なんやったかな?
なんやったかな?
三草山 もつ鍋 
もつ鍋 
三草山 お友達6人で宝くじ共同購入 こっちは あかん・・・
お友達6人で宝くじ共同購入 こっちは あかん・・・
三草山 本命 3000円2枚  で年末ジャンボも皆で買うことが決まり 私がじゃんけん負けて換金、次回購入当番に
本命 3000円2枚  で年末ジャンボも皆で買うことが決まり 私がじゃんけん負けて換金、次回購入当番に
三草山 もつ鍋にラーメン投入 すでにおなかいっぱい
もつ鍋にラーメン投入 すでにおなかいっぱい
三草山 アイスでおしまい
アイスでおしまい
三草山 終電で帰る。
終電で帰る。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。