久~~~しぶりの山行き。

2016.12.22(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:57

距離

9.1km

のぼり

530m

くだり

530m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 57
休憩時間
21
距離
9.1 km
のぼり / くだり
530 / 530 m
44
44
1 7

活動詳細

すべて見る

なんだかんだで全然山に行けない日々が続き… 自暴自棄になり山登りなんてやめてやる‼(`ヘ´)と思ったりもしたけど…。 今日は時間出来たから2ヵ月振りに山へ。 「やっぱ山はいい❤」とな(笑) 低い里山でも山は山‼ かなりストレス発散になりました\(^o^)/ これで明日からの仕事もやる気は無いけど頑張れます(笑)

新潟市 メリークリスマス\(^o^)/

今時期にぴったり。
メリークリスマス\(^o^)/ 今時期にぴったり。
新潟市 いざ‼
いざ‼
新潟市 おぅ、久しぶりだなぁ⊂(^(工)^)⊃
おぅ、久しぶりだなぁ⊂(^(工)^)⊃
新潟市 角田に弥彦。
こんな天候の割には佐渡までよく見えます。
角田に弥彦。 こんな天候の割には佐渡までよく見えます。
新潟市 皆が歩きやすい様にって気持ちは嬉しいし感謝しますが…
砕石やチップなど自然界にあるのならまだいいけど麻袋や毛布の切れ端は…(^^;
皆が歩きやすい様にって気持ちは嬉しいし感謝しますが… 砕石やチップなど自然界にあるのならまだいいけど麻袋や毛布の切れ端は…(^^;
新潟市 真っ白な朝日連峰までしっかり見えました。

スマホカメラじゃ…m(_ _)m
真っ白な朝日連峰までしっかり見えました。 スマホカメラじゃ…m(_ _)m
新潟市 すっかり冬の山頂。
すっかり冬の山頂。
新潟市 新津丘陵越しの新潟市方面。
新津丘陵越しの新潟市方面。
新潟市 川内方面。
川内方面。
新潟市 山頂でランチシリーズやろうと思ったけど風強かったし雨も心配だったんでおやつに持ってきた子供のお菓子とお茶で栄養補給完了。
山頂でランチシリーズやろうと思ったけど風強かったし雨も心配だったんでおやつに持ってきた子供のお菓子とお茶で栄養補給完了。
新潟市 田植えしてました(^^;

雪踏むつもりでノーマル長靴できたけど雪は無し。
ミステイクかと思ったけど石油の里ルートはほとんど泥んこ。
お会いした皆様全員長靴でした。
新潟の冬の定番スタイル。
田植えしてました(^^; 雪踏むつもりでノーマル長靴できたけど雪は無し。 ミステイクかと思ったけど石油の里ルートはほとんど泥んこ。 お会いした皆様全員長靴でした。 新潟の冬の定番スタイル。
新潟市 今日は白玉の滝コースじゃなくて林道へチャレンジ。
今日は白玉の滝コースじゃなくて林道へチャレンジ。
新潟市 気になる踏み跡発見‼
ちょっと入ってみるけど不明瞭で引き返す。
気になる踏み跡発見‼ ちょっと入ってみるけど不明瞭で引き返す。
新潟市 林道挟んだ反対側にはステップ切ってある踏み跡。
こちらも不明瞭。俺クラスにはハードルが高い(^^;
林道挟んだ反対側にはステップ切ってある踏み跡。 こちらも不明瞭。俺クラスにはハードルが高い(^^;
新潟市 ぐるっと回り込んで白玉の滝方面へ。
ぐるっと回り込んで白玉の滝方面へ。
新潟市 キョロキョロ(・д・ = ・д・)
キョロキョロ(・д・ = ・д・)
新潟市 (・д・ = ・д・)
なんか面白そうな道ないか探しながら歩く。
(・д・ = ・д・) なんか面白そうな道ないか探しながら歩く。
新潟市 いつものコースに合流。
いつものコースに合流。
新潟市 前回気になってた踏み跡へいざ‼
実はこのルートの出口?を探す為に林道を歩いてきたんだけど分からなかった。
だからここから挑戦‼
前回気になってた踏み跡へいざ‼ 実はこのルートの出口?を探す為に林道を歩いてきたんだけど分からなかった。 だからここから挑戦‼
新潟市 しっかりした道。切通っぽくなってたけどなんかの道だったんだろうか。
目印テープもちゃんと付いてて迷う事はない。
しっかりした道。切通っぽくなってたけどなんかの道だったんだろうか。 目印テープもちゃんと付いてて迷う事はない。
新潟市 不思議な木。
不思議な木。
新潟市 なんか石柱がある。
ここを右へ。
なんか石柱がある。 ここを右へ。
新潟市 雨,時間,方向的。色々なあれがありここで撤退。
どこへ通じてるんでしょう。
雨,時間,方向的。色々なあれがありここで撤退。 どこへ通じてるんでしょう。
新潟市 見覚えある採土場。その奥の山は多分金比羅山かな。
見覚えある採土場。その奥の山は多分金比羅山かな。
新潟市 金比羅方面なら尚更今日は行く時間は無いかな。
金比羅方面なら尚更今日は行く時間は無いかな。
新潟市 炭焼き小屋の東屋から。
紅葉の名残り?(゜ロ゜)
炭焼き小屋の東屋から。 紅葉の名残り?(゜ロ゜)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。