初千葉登山は鋸山。富士山ドーン!\(^o^)/

2016.12.23(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 34
休憩時間
1 時間 24
距離
5.6 km
のぼり / くだり
506 / 527 m

活動詳細

すべて見る

ずっと気になっていた千葉県の鋸山。千葉県のお山は私にはなじみが薄いのですが、 ここは低山ながら風光明媚な場所らしい。遠いので是非お天気の時に行きたい。 電車をのんびりと・・いやかなり疲れるくらい長時間乗ってようやく木更津の先の 浜金谷駅に到着。(笑) 色々なルートがありますが車力道で 山頂へ。石切り場の後など廃墟に興味が無い人にはなんのこっちゃの お山ですが展望台からのパノラマは素晴らしい景色でした。 展望台からは帽子を被った富士山しか見えませんでしたが、下山途中に なんと帽子を脱いでくれたではないですか(*^_^*) 少し霞んでましたが良しとしましょう。遠くまで来たかいがあったと いうものです。(笑) 帰りはフェリーで帰りたかったのですが風が強くて生憎の欠航。( ノД`)シクシク… 再び普通列車で長ーい長ーい列車の旅で家路に着きました(笑) おしまい。(笑)

鋸山 ここまで遠くに来たもんだ―(笑)
千葉の房総半島まで来てしまいました―(*^_^*)
ここまで遠くに来たもんだ―(笑) 千葉の房総半島まで来てしまいました―(*^_^*)
鋸山 今日のハイキングコースはこちら。!!
今日のハイキングコースはこちら。!!
鋸山 帰りはフェリーと思いきや風が強くて欠航中。
( ;∀;)帰りに風がやんだら出航するかもって。
帰りはフェリーと思いきや風が強くて欠航中。 ( ;∀;)帰りに風がやんだら出航するかもって。
鋸山 (*^_^*)
(*^_^*)
鋸山 車力道から登りますよ(^_-)-☆
車力道から登りますよ(^_-)-☆
鋸山 鋸ブルー(笑)
鋸ブルー(笑)
鋸山 この穴何だろう( ;∀;)
この穴何だろう( ;∀;)
鋸山 ヒカリモ?藻・・・春になると藻が光るそうです。
ヒカリモ?藻・・・春になると藻が光るそうです。
鋸山 切通がいくつもありますよ(*^_^*)
切通がいくつもありますよ(*^_^*)
鋸山 苔が素敵です(*^_^*)
苔が素敵です(*^_^*)
鋸山 こちらも切通。
こちらも切通。
鋸山 その岩の苔(*^_^*)
その岩の苔(*^_^*)
鋸山 石切り場。中々の迫力!(^^)!
石切り場。中々の迫力!(^^)!
鋸山 いちいち素敵すぎます。(笑)
いちいち素敵すぎます。(笑)
鋸山 石切り場の切通。ちょっと暗めに(笑)
石切り場の切通。ちょっと暗めに(笑)
鋸山 カッコイイね(^_-)-☆
カッコイイね(^_-)-☆
鋸山 ラピュタの世界が・・・(*^_^*)
ラピュタの世界が・・・(*^_^*)
鋸山 石と苔。ちょっとアートです。(*^_^*)
石と苔。ちょっとアートです。(*^_^*)
鋸山 かえるちゃん。
かえるちゃん。
鋸山 廃墟好きにはたまらないかな。(笑)
廃墟好きにはたまらないかな。(笑)
鋸山 展望台に向かいます。
展望台に向かいます。
鋸山 \(^o^)/絶景!!でも、富士山帽子かぶってるね( ;∀;)
\(^o^)/絶景!!でも、富士山帽子かぶってるね( ;∀;)
鋸山 アップにしてみたけど帽子かぶってるよ(笑)
アップにしてみたけど帽子かぶってるよ(笑)
鋸山 素敵な海岸線。(*^_^*)
素敵な海岸線。(*^_^*)
鋸山 丹沢山塊も見えますよ―(^^)
丹沢山塊も見えますよ―(^^)
鋸山 横浜方面。ランドマークタワーも見えますよ(^^)/
横浜方面。ランドマークタワーも見えますよ(^^)/
鋸山 天城山もバッチリです。パノラマの展望。(*^_^*)
天城山もバッチリです。パノラマの展望。(*^_^*)
鋸山 富士山。これが限界ですか―???左は箱根山。(^^)
富士山。これが限界ですか―???左は箱根山。(^^)
鋸山 雲が移動するまで一旦山頂に向かいます。
雲が移動するまで一旦山頂に向かいます。
鋸山 地味に登り返しを繰り返して山頂到着。まさに低名山。!!!(笑)
地味に登り返しを繰り返して山頂到着。まさに低名山。!!!(笑)
鋸山 ぽちっとね。低名山に乾杯。(笑)
ぽちっとね。低名山に乾杯。(笑)
鋸山 眺めは先ほどの展望台からに比べたらイマイチですが。・・でも素敵です(*^_^*)
眺めは先ほどの展望台からに比べたらイマイチですが。・・でも素敵です(*^_^*)
鋸山 重要な産業のひとつの時代を担っていたみたいです。(^^)
重要な産業のひとつの時代を担っていたみたいです。(^^)
鋸山 登り返して再び展望台に来たけど富士山は帽子被ったままだよ(笑)
登り返して再び展望台に来たけど富士山は帽子被ったままだよ(笑)
鋸山 落ちた、紅葉が素敵。(*^_^*)
落ちた、紅葉が素敵。(*^_^*)
鋸山 石切り場はまさに廃墟。(^_-)-☆
石切り場はまさに廃墟。(^_-)-☆
鋸山 凄いですね~wwwwww
凄いですね~wwwwww
鋸山 あまりの凄さに口あんぐりでした( ;∀;)
あまりの凄さに口あんぐりでした( ;∀;)
鋸山 カメラに収まりきれない迫力!(^^)!
カメラに収まりきれない迫力!(^^)!
鋸山 興味のない人はなんのこっちゃですかね(笑)
興味のない人はなんのこっちゃですかね(笑)
鋸山 昔の切り出した機械がそのまま放置。ラピュタだ―!!wwカッコイイ。(*^_^*)
昔の切り出した機械がそのまま放置。ラピュタだ―!!wwカッコイイ。(*^_^*)
鋸山 \(^o^)/
\(^o^)/
鋸山 切り立ってますね。(^^)
切り立ってますね。(^^)
鋸山 こんな機械があちらこちらにそのまま放置。(*^_^*)
こんな機械があちらこちらにそのまま放置。(*^_^*)
鋸山 石を切り出して転がしてきた階段。苔が良い感じ。(*^_^*)
石を切り出して転がしてきた階段。苔が良い感じ。(*^_^*)
鋸山 下山途中で。富士山。キタ――(゚∀゚)――!!(笑)
下山途中で。富士山。キタ――(゚∀゚)――!!(笑)
鋸山 ようやく帽子脱いでくました。ちょっとかすんでるけどね(*^_^*)
ようやく帽子脱いでくました。ちょっとかすんでるけどね(*^_^*)
鋸山 ありがとうーwwwwwww(笑)テンションアップです。(笑)
ありがとうーwwwwwww(笑)テンションアップです。(笑)
鋸山 下山途中で振り返ると。・・何とも言えない光景。
下山途中で振り返ると。・・何とも言えない光景。
鋸山 ちょっと、ハリウッドかって感じですか??(*^_^*)
ちょっと、ハリウッドかって感じですか??(*^_^*)
鋸山 浜金谷駅到着。久里浜港にフェリーで帰ろうと思ったけど今日は風が強くて欠航。残念。(ノД`)・゜・。再び電車でボチボチ帰ります。(笑)
浜金谷駅到着。久里浜港にフェリーで帰ろうと思ったけど今日は風が強くて欠航。残念。(ノД`)・゜・。再び電車でボチボチ帰ります。(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。