絶景😍瑞牆山〜桃太郎岩を微力ながら支えてきました😅

2015.03.15(日) 日帰り

DAY 1

前橋を8時に出発〜関越〜圏央〜中央道と乗り継いで双葉SAで車中泊しました😃 久々の県外遠征にワクワクです♪ 瑞牆山荘の無料🅿️のトイレがまだ閉鎖中とのことでSAに車中泊することにしました。 売店もフードコートも24H営業だったので助かりました😊 朝5時に起床して豚汁納豆定食を頂いて出発しました😁 須玉インターを下りて45分程で瑞牆山荘🅿️に到着です♪ すでに10台ほど停まっていました。 靴を履き替え出発です💨 ガリガリのアイスバーンです💧 途中からアイゼンを装着しました。 アイゼンやストックに削られてクラッシュアイスのようです♪ これでメロンソーダは絶対うまいな‼︎と思いながら登ってました😅 富士見平に着くと雪の中にテントがたくさんありました⛺️ 富士見平小屋は荷受けの為閉鎖中と張り紙がしてありました。 富士見平から桃太郎岩まで下りきり、いつものように帰りの急登に恐怖しつつ巨大な桃太郎岩を支えてみたりなんかしました😅 大ヤスリ岩の真下まで来ると大きさにびっくり👀 この岩が目線の高さまで来ると頂上はもうすぐらしい…あと一踏ん張り💨 頂上からは南アルプスに八ヶ岳♪ キレイです✨ 富士山方面は雲がかかっていましたが富士山の右肩だけ見えました😊