今年初のテン泊@宝満山 (3/17-18)

2015.03.17(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

02:52

距離

3.5km

のぼり

612m

くだり

77m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 52
休憩時間
5
距離
3.5 km
のぼり / くだり
612 / 77 m
1
7
2 10
6

活動詳細

すべて見る

今年の初テン泊は宝満山。 17日は暖かく快晴。 昭和の森Pより1時半出発。 久しぶりの大荷物を背負い、山友が待つキャンプセンターへ。 ボクの鈍亀脚ではどう頑張っても2時間半もかかります。 うさぎ経由でなんとか4時数分過ぎにキャンプセンターへ。 八兵衛さんとベスさん、大変お待たせして申し訳ありませんでした。 さてテン泊組みの山友との3人の宴の筈が、お一人が急遽NGとなり、2名でキャンプ場は貸切状態。 久しぶりにテント設営し、超美味しいお料理で満腹。 陽の入りを期待して山頂に上がるも、まだ明るい太陽が雲に入るところで、残念でした。 夕暮れ時、Tシャツ姿の超軽装男子大学生くらいの4人組が現れ、暗くなっても山頂で何やらわめいていたが、彼らはどうしたのだろうか?? 18日の今日は早朝からお天気崩れるとの予報で早寝・早起きで5時起床。 帰り支度中にポツポツ降り出したが、6時に下山開始。 途中でかなりの降りになったが2時間かけて無事昭和の森Pに到達。 びしょ濡れになってしまいました。。。 残念ながら帰りのYAMAPが記録取れてませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。