初めてのテント泊 & 快晴モルゲンロート

2015.03.16(月) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 40
休憩時間
2 時間 17
距離
5.0 km
のぼり / くだり
767 / 136 m
55
1 21
DAY 2
合計時間
9 時間 6
休憩時間
4 時間
距離
16.4 km
のぼり / くだり
731 / 1025 m
40
2 7
35
18
17
1 55
2
2
14
2
49
7

活動詳細

すべて見る

ついにテントを買ってしまいました!(≧∇≦) 今日はテント泊の練習を兼ねて摩耶山へ。 前日に平坦路を10㌔歩いてみたのですが、やっぱりテント泊装備は重い!(>_<)相当厳選したんですが12Kgが最低必要と思います。 夕方6時過ぎに新神戸駅を出発。すぐに暗くなって登っていても楽しいところはありません。もっと早くに上がるつもりだったので、仕方ないか… 重い荷物のせいか夜なのにめちゃ汗だくになってしまいました。 でも待っていたのは1000万ドルの夜景!ricoさんみたいに雲海はありませんが^^; ちょっと夜景を楽しんだ後、初のテント設営です。家の中で練習したのですぐ出来ました。 テントに入ってご飯を食べて、コーヒーを飲んでゆっくりしていたのもつかの間、キャー!わははははー! という騒がしい声… 来た(ーー;)噂には聞いていたがやっぱり夜景スポットなのでカップルがゾロゾロ来るわ来るわ。 僕がこんな所を選んだのがまずかったんです。自業自得です。 結局騒ぎが収まったのは朝4時くらい…もう誰もいない所で泊まります!(>_<) 休憩

六甲山・長峰山・摩耶山 ここ見たことある〜^^
ここ見たことある〜^^
六甲山・長峰山・摩耶山 信号越えたこちらを左折です。
信号越えたこちらを左折です。
六甲山・長峰山・摩耶山 夜掛けも初めてです。よろしくお願いします!
夜掛けも初めてです。よろしくお願いします!
六甲山・長峰山・摩耶山 こちらを出て…あれ?
間違えました!
信号曲がった道に出てきた^^;
こちらを出て…あれ? 間違えました! 信号曲がった道に出てきた^^;
六甲山・長峰山・摩耶山 もうすでに150万ドルくらいの夜景です。
もうすでに150万ドルくらいの夜景です。
六甲山・長峰山・摩耶山 オリエンタルホテルかな?
わかりませんが…
オリエンタルホテルかな? わかりませんが…
六甲山・長峰山・摩耶山 咲いてますね〜お名前アピってますね!
咲いてますね〜お名前アピってますね!
六甲山・長峰山・摩耶山 お寺の上の道標見逃しました。
お寺の上の道標見逃しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 携帯を右に30度傾けて…
ニワトリ(^^;;
真っ暗なんでヒマなんです。
携帯を右に30度傾けて… ニワトリ(^^;; 真っ暗なんでヒマなんです。
六甲山・長峰山・摩耶山 暗いと安心させてくれますね
暗いと安心させてくれますね
六甲山・長峰山・摩耶山 本当は左上にシリウスがチラチラ見えてるのをお届けしたいのですが、枝が多過ぎて撮れません。
本当は左上にシリウスがチラチラ見えてるのをお届けしたいのですが、枝が多過ぎて撮れません。
六甲山・長峰山・摩耶山 もうちょっと
もうちょっと
六甲山・長峰山・摩耶山 天の川
天の川
六甲山・長峰山・摩耶山 ウソです。掬星台到着です!
地面にはこんな風に展望台へいざなう演出が…
ウソです。掬星台到着です! 地面にはこんな風に展望台へいざなう演出が…
六甲山・長峰山・摩耶山 須磨方面
須磨方面
六甲山・長峰山・摩耶山 新神戸方面
新神戸方面
六甲山・長峰山・摩耶山 新しいザックに厳選された荷物12Kg
リモートで撮ってみました。
新しいザックに厳選された荷物12Kg リモートで撮ってみました。
六甲山・長峰山・摩耶山 おはようございます。
無風、快晴でございます(≧∇≦)
おはようございます。 無風、快晴でございます(≧∇≦)
六甲山・長峰山・摩耶山 下界は霧が多いらしいです。
下界は霧が多いらしいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 我が家初公開!
我が家初公開!
六甲山・長峰山・摩耶山 星を掬える(すくえる)くらいだから掬星台だそうです。
星を掬える(すくえる)くらいだから掬星台だそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 もう間もなくです
もう間もなくです
六甲山・長峰山・摩耶山 月もいい欠け具合
月もいい欠け具合
六甲山・長峰山・摩耶山 おぉ〜
おぉ〜
六甲山・長峰山・摩耶山 ricoさんのマネ
太陽と月
ricoさんのマネ 太陽と月
六甲山・長峰山・摩耶山 扇型になってます
扇型になってます
六甲山・長峰山・摩耶山 ん〜感無量
ん〜感無量
六甲山・長峰山・摩耶山 もっと扇が広がった
もっと扇が広がった
六甲山・長峰山・摩耶山 最高峰が焼けてます
最高峰が焼けてます
六甲山・長峰山・摩耶山 アンテナモルゲンロート
アンテナモルゲンロート
六甲山・長峰山・摩耶山 人はグラデーションに弱い
自論です笑
人はグラデーションに弱い 自論です笑
六甲山・長峰山・摩耶山 逆光うまく撮れません
逆光うまく撮れません
六甲山・長峰山・摩耶山 実際はもっと綺麗でした^^;
この後出発
実際はもっと綺麗でした^^; この後出発
六甲山・長峰山・摩耶山 先ほどいたところ
展望いいはずですね!
先ほどいたところ 展望いいはずですね!
六甲山・長峰山・摩耶山 あまり寄らない所を行ってみようと…
あまり寄らない所を行ってみようと…
六甲山・長峰山・摩耶山 春を探しに
春を探しに
六甲山・長峰山・摩耶山 なかなかがんばってます。
なかなかがんばってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 QBBチーズ館に向けて行ってみます。
QBBチーズ館に向けて行ってみます。
六甲山・長峰山・摩耶山 5枚くらい取りましたが、うまく撮れません笑
5枚くらい取りましたが、うまく撮れません笑
六甲山・長峰山・摩耶山 穂高湖
穂高湖
六甲山・長峰山・摩耶山 穂高って…
穂高って…
六甲山・長峰山・摩耶山 地鶏2枚目
地鶏2枚目
六甲山・長峰山・摩耶山 シェール槍だそうです。
シェール槍だそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 なんかいい^^
なんかいい^^
六甲山・長峰山・摩耶山 カモノハシ?のくちばしみたい。
カモノハシ?のくちばしみたい。
六甲山・長峰山・摩耶山 シジミ
シジミ
六甲山・長峰山・摩耶山 チーズ館は火曜日定休日です。
チーズ館は火曜日定休日です。
六甲山・長峰山・摩耶山 チーズ食べたかった(ーー;)
チーズ食べたかった(ーー;)
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山牧場です!
六甲山牧場です!
六甲山・長峰山・摩耶山 ロバとか馬さんがくつろいでます。
ロバとか馬さんがくつろいでます。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山牧場は火曜日定休日です!
わかりました!(>_<)
六甲山牧場は火曜日定休日です! わかりました!(>_<)
六甲山・長峰山・摩耶山 牧場を上から
牧場を上から
六甲山・長峰山・摩耶山 ウリボーさんです。
もうお腹が空いて来ました。
ウリボーさんです。 もうお腹が空いて来ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山名物 きのこ焼きそばだそうです。
六甲山名物 きのこ焼きそばだそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 ガーデンテラス到着です
ガーデンテラス到着です
六甲山・長峰山・摩耶山 ここも展望台みたいです。
ここも展望台みたいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 カフェも中にあります。
カフェも中にあります。
六甲山・長峰山・摩耶山 いつものアンテナ群
いつものアンテナ群
六甲山・長峰山・摩耶山 考えますよね〜うまく作ってあります!
考えますよね〜うまく作ってあります!
六甲山・長峰山・摩耶山 どうしてお腹がすくのかな?🎵
どうしてお腹がすくのかな?🎵
六甲山・長峰山・摩耶山 毎度!
毎度!
六甲山・長峰山・摩耶山 シジミ②
シジミ②
六甲山・長峰山・摩耶山 ちらっとあれを登って帰ろうかなと思ったけど斜度結構なもんですね…
危なかった…
ちらっとあれを登って帰ろうかなと思ったけど斜度結構なもんですね… 危なかった…
六甲山・長峰山・摩耶山 ありがとうございました。
ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。