雑司が谷七福神&都電荒川線で「大人の遠足」‼️

2016.12.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間
休憩時間
2 時間 18
距離
12.7 km
のぼり / くだり
38 / 54 m
6 8

活動詳細

すべて見る

雑司が谷七福神めぐり(12月25日)に行って来ました。 毎年、この季節は冬山ハイキングはお休みして、七福神めぐりしています。 今年のラストは「チーム七福神」のメンバーが「都電荒川線」に乗りたいとの希望でしたので、雑司が谷七福神めぐりに決定しました。 七福神めぐりも、ご開帳期間が定められている所、通年の所とありますので、下調べが必要です。 今回は「鬼子母神前」下車で「鬼子母神堂(大黒天)」から「仙行寺(福禄寿)」までの7ヶ所、豊島区雑司ヶ谷・南池袋から文京区目白台と歩いて巡る6km弱2時間コースでした。 七福神めぐり終了後は、私達が大好きな「巣鴨」に行きいつも行列で断念していた「ときわ食堂」でランチ&ビールしました。 ランチ後は浅草に行き、みんなで最後の運試し「有馬記念」のためウインズへ行きました。以前の職業柄何度も行ったことはありますが、投票しに行くのは初めてでした。まあ、結果は皆んなハズレでした。 その後は17時より「蔵人酒マーケット」でビール、焼酎(数えきれない種類)日本酒(100種類)が飲み放題で、料理は持込み自由です。 そこで芋焼酎「白・黒・赤・茜霧島」を飲みました。普通は全種類を試すなんてできませんので、とてもステキです。 その後は日本酒に入り、炭酸水でチェイサーしながら、いろんな日本酒を飲みました。 気が付けば22時半、5時間半も飲み放題して3240円で、料理も自分達が好きな物を買って持込めるという、お得な空間(酒場)です。 という七福神めぐりがメインなのか宴会がメインなのか分からない私達「チーム七福神」の活動報告です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。