独標‼︎PANTARA初雪山森林限界に挑む‼︎☆雪山11☆

2015.03.18(水) 日帰り

DAY 1

かねてからA氏に、M氏と独標に行こうと誘って貰っており、装備を整え、機会をうかがっていた3人。休みと天候が揃い朝一のロープウェイに乗るべく車を走らせました! しかしひどい車酔いに見舞われ、最悪ロープウェイだけ乗って2人を待つ事まで考えました。運良くロープウェイを降りる頃には回復し、西穂山荘へ近づくにつれてテンションがドンドン上がっていきました‼︎ あんなに行く前不安だったのに(笑)来て良かった!ヤバければそこですぐ引き返せばいいのだ!吹っ切れてむしろドンドン行きたい! 西穂山荘前の急登に私とは反対に2人はテンションが下がってしまい、山荘でラーメン食べ帰ろうと言っていました(笑) 山荘前に着きいざ、森林限界を超え丸山、独標へ‼︎そこからの世界がまた素晴らしかったです!丸山からは少し風が強くなったものの、気象条件は凄く良く、気持ち良く登れました。また雪山の虜になってしまってました(≧∇≦) でも、いざ独標の前に立つと緊張感が湧き出てきました。 ゴクリ…よし!やるぞ‼︎ PANTARA登れましたー‼︎*\(^o^)/*独標の上に立てやした‼︎嬉しさと素晴らしい景色を噛み締めながら西穂の方を見上げると、各ピークに…お、おる‼︎∑(゚Д゚)豆粒や米粒みたいに見えるのは確かに人‼︎Σ(゚д゚lll)すご…。 写真を撮りまくって景色を目に焼き付け、本日のメインイベント!独標下山‼︎ヒー‼︎なんとか降りれました!もっと経験つまねば‼︎ その後、西穂山荘までは嬉しさと気持ち良さとご褒美にラーメン食べれる!で楽しくてしょうがありませんでした(笑) しかし、ウキウキで入った西穂山荘ラーメン売り切れ‼︎ガーン‼️ 山菜うどんにしました´д` ; 山荘を後にしてロープウェイまで下りる途中、下から沢山の山荘の荷を背負ったお兄さん達が。 絶対あのダンボールの中にラーメン入ってる…(−_−#) 独標でエキスパートの方々を目の当たりにして、圧倒されながら、私もあのカッコイイ豆粒様や米粒様になりたいと思ってしまった自分が怖い。と思いつつ、今日のすべてに感謝しながら、ロープウェイに乗り込むのでした。