歩き納め…かな。森林公園でまさかの悪戦苦闘(T_T)

2016.12.26(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 28
休憩時間
0
距離
3.8 km
のぼり / くだり
53 / 53 m
1 29

活動詳細

すべて見る

今年はいろいろなことがあったけれど、昨年に比べたらいいことのほうが多かったのかな。 ただ、わが身の老化を整形外科医よりイヤになるくらい言われたくらいで…。 メゲナイゾ! 年末の片付けしなくちゃ…と前夜から張り切る→午前3時寝る→7時30分起床→飽きている…う~ん、とりあえず娘をJR駅に送って行こう。年末サービスだ…森林公園駅までいいよ。 そして、そのまま野幌森林公園大沢口へ向かう。ホントは長官山がいいんだけど、ちょこっと歩いたら家に帰らなくちゃね。 大沢口から桂コースを通って大沢コースを戻ろう。夏なら1時間もかかならい道。 あまかった…夏なら…である。桂コースに踏み跡もスノーシューの跡もあるのだけど、埋まる埋まる。 1,2、ズボッ、3,4、スボッ、ズボッ!コケッ…。 子供の頃、裏の広場で遊んだときのことを思い出しながら歩く。子供頃よく足がズボって埋まって足を抜いたら、長靴だけ雪の中だったりとかよくあったよなぁなんて。 よく転びながら、やっと折り返し。50分もかかってしまった。 大沢園地からは、道がきれいに固まっていた。ホッ。 大沢口に戻ってくると道の真ん中で大勢が写真撮影。どうやらすぐ側の木の上にキレンジャクがたくさんいるらしい。肉眼では見えないかもね…って言われてしまった。そうか。双眼鏡が必要なんだ。家にあったような…。あ、荷物が増える…(今日は何も持ってきていないくせに)。 今年ラストの一人歩きは、まさかの悪戦苦闘。それでも、楽しいなんて…もはやヤマイ。 来年も楽しまなくちゃね。このつたないなんの参考にならない雑文におつきあいいただいた皆様ありがとうございます。来年もこのテンションでいっちゃいます。きっと。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。