大晦日の多摩川ウォーキング(羽村~昭島)

2016.12.31(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
7
距離
11.8 km
のぼり / くだり
61 / 96 m
9

活動詳細

すべて見る

ポカポカ陽気の大晦日、家族そろって多摩川の土手をウォーキングしてきました。 ウォーキングなんて全く興味のない子供たちは「何か美味しいものを食べよう!」と餌で釣って連れ出しました(笑) 野鳥を撮りたくて選んだコースでしたが、思っていた以上に沢山の野鳥に出会いました。 ざっと数えただけでも20種類以上の野鳥を見ることができました。 といっても広い河川敷ですから、せっかく見つけてもどれも遠すぎて撮影には一苦労しました(^^;) 時間が経つにつれてお腹が空いたのか、はじめは一緒に野鳥を探してくれていた家族も「早く行こうよ~」とゆっくり鳥さんを撮らせてくれなくなってきましたのでゴールの昭島駅を目指して歩を速めました。 家族でのんびり散歩する年末もなかなか良いものですね~ #多摩川で出会った野鳥たち# セグロセキレイ、モズ、キセキレイ、ホオジロ、エナガ、アオサギ、ダイサギ、 カモ類、カワセミ、ヒヨドリ、カワウ、アトリ、カシラダカ、スズメ、 シメ、ツグミ、ジョウビタキ、ツグミ、シメ、スズメ、カラス、ハト、ヒヨドリ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。