猫と山と梅...

愛ちゃんさん YAMAP Meister Bronze

• YAMAPマイスター:ブロンズ
  • 自己紹介:若い頃から山へはちょこちょこ行ってはいましたが、今はもっぱら日帰り低山登山です。
    自然は好きなので、時間が有れば行きたいな~と思っています。
  • 生まれ年:1961

高尾山・陣馬山・景信山

2015/03/24(火) 00:31

猫と山と梅...

2015/03/21(土) 09:17

2015/03/21(土) 15:59

二週続けて行っちゃいました。今日は二人なので、のんびり行きます。
第一の目的は猫。とにかく人懐っこい。触れる子、抱っこ出来る子もいます。皆お腹空いているので、袋を出しただけで集まって来ます。全部で12匹いました。
第二の目的は登山。ちょっと急な所も有り、階段も多いです。城山のなめこ汁。城山茶屋の正油仕立ては、とろみが有りさっぱり味。なめこは小粒です。春美茶屋の味噌仕立ては、いわゆる味噌汁。なめこは天然物か大きかったです。小仏峠への道は朝降った雨でぬかるんでました。滑りやすい所も多いです。今日は梅を見るので、峠から下山です。道は石ころが多いので、雨の影響は余り有りません。後半は林道になるの大丈夫です。
第三の目的は花見。木下沢梅園は初めて行きました。綺麗で香りが凄いです。甘い、梅酒の香りなのでしょうか?桜ほど花も大きくないので、派手さは有りません。枝も上に伸びるので、重圧感もないです。何度もこの辺には来ていましたが、梅を見る為に来たのは初めてでした。
それから、日影のデッキブリッジの先は行き止まりになっていました。初めて日影に来たときは、バス通りの対岸をずっと歩いてきたのに。いい道だったのに、残念です。