[千葉低山]鳥場山[花嫁街道へ花婿を探しに][初登り]

2017.01.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
13
距離
12.7 km
のぼり / くだり
622 / 622 m
13
4
5
30
1
8
9
4
1
17

活動詳細

すべて見る

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! 元旦は初日の出を見に、日本一早い初日の出の見れる清澄寺へ行き、その後、花婿を探しに花嫁街道から鳥場山へトレランしにいってきました! この日は道の駅和田浦WAO!に車を停めて(無料)スタート!登山口までは所々にある花嫁街道の看板を頼りにロードの道を行きます。 登山口に着くと、既に何台か車が停めてあり、意外に人がいることにビックリしました( ; ゜Д゜) 山道は猪が常に耕してくれていようで、道の半分以上がフカフカですが、フラットなのでとても走りやすいです! 途中にある展望台や見晴台からは太平洋を望むことができ、日の出が良く見えそうな所や、富士山を見ることのできる場所もあり、標高200メートルちょっとしかない山なのに、海も富士山も見れ、都会の建物も殆ど視界に入らないので、どこか別なところにいるような感じになります。 下りの花婿コースは猪にはあまり耕されてはいないですが、木の根っこが多く張り出しているので、走るときは少し注意が必要です。 途中、黒滝の方に降りると、ジャングル的な雰囲気を味わえます。 全体的に人も少なく走りやすいので、また走りに行きたいと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。