御岳山→ロックガーデン→日の出山→上養沢→瀬音の湯

2015.03.21(土) 日帰り

DAY 1

メンバー アラフィフママさんバレーボーラーの登山部有志(4人)結成初登山  御嶽駅からバス、ケーブルカー乗り継いで御岳山駅 御岳山駅(9:00)→御岳山(御嶽神社お参り/9:40頃発)→七代の滝(10:15)→天狗山(10:30)→ロックガーデン→綾広の滝(11:10)→天狗の腰掛杉→昼食(11:50着/13時頃発)→日の出山分岐→日の出山(14:00着/14:40頃発)→上養沢バス停(15:30) 上養沢からタクシーで「秋川渓谷 瀬音の湯」へ2640円 歩くスピードはゆっくり目。午前中のロックガーデン周回中は、小雨、霧がありましたがたいしたことにはならず。御嶽神社までもどって紅葉屋で昼食。日の出山山頂はガスであまり見晴らしがよくなったのですが、時折幾重にも連なる山々がうっすらと見えました。山頂は整備工事中でした。つるつる温泉ではなくて瀬音の湯に行くため、日の出山山頂から上養沢を目指して下山。温泉もさほど混んでませんでした。 上養沢からのバスは行ってしまって、しばらく来なかったのでタクシーを呼びました。0120-48-9083(横川タクシー) 15分ほど待ちました。