18切符、中休み 桜島観光 (笑)3/5

2017.01.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 31
休憩時間
2 時間 2
距離
30.3 km
のぼり / くだり
428 / 483 m

活動詳細

すべて見る

宮崎県経由で帰路? 開聞岳? 枕崎? 鹿児島観光? の四択の中 鹿児島観光にしました。 観光バス申し込みの電話したら締め切り時間過ぎてて けど担当者さんより「明日は空いてるのでどうぞ」と ♬ 桜島観光事情 ① 観光バスの申し込みは前日17時まで 電話してみて予約が少なかったら当日朝の飛び込み受付あり ② バスは 左側に座るべし! 左に錦江湾が見えて綺麗です。右は山が近過ぎです。 ③ 参加人数が少ないと 座る席、半分ぐらいから後ろのがいい かも 理由 今回9人 そのうち半数が外国人 私、後ろの席でしたが 地域の説明、クイズ出題後の解答待ち時、ガイドさんの視線が ビシバシ 刺さりました。 「ハイ 後ろの方も確認してくれましたぁ」など (笑) ※ナギサさん、すこぶる感じの良いガイドさんでした。 元旦に ありがとうございました(感謝、感謝)。 朝ごはん→ カフェオレ 昼ごはん→ 貝汁定食 夜ごはん→ チーズバーガーとフライドポテトのセット 桜島観光バスと試しの路面電車以外歩き 宿→ 鹿児島中央駅から広島駅への夜行バス泊 7790円 ゴメンね→ ① お山レポじゃなくてm(_ _)m ② 外人さん、私に語学があれば 写真撮る以外もお役に立てたのに… ネカフェ事情 快◯CLUBさんを利用させて頂きました。 会員だと税抜き3時間1000円しません。シャワーも30分、300円。 タオルは持って行くか有料で借りれます。 どなたかがよく読まれる「ちはやふる」が気になったのですが 館内wifi使えノルマ的なレポを寝そべって書いてました(^^;) 鹿児島中央駅まで徒歩25分です。 桜島観光バス→ 私が参加したのは桜島周遊コース2300円。9時から12時半 桜島一周と埋没鳥居 降りて見れるコース。 水族館→ 1500円 観光バスに300円割引券ついてて1200円になります。 以上、お気をつけて

鹿児島市 さぁ 出発だ
さぁ 出発だ
鹿児島市 超晴れ!
超晴れ!
鹿児島市 バスに9人 日本人私含め5人?
バスに9人 日本人私含め5人?
鹿児島市 昨夜食べ過ぎておなか空いてない。
カフェオレのみ
昨夜食べ過ぎておなか空いてない。 カフェオレのみ
鹿児島市 フェリー乗ります。
フェリー乗ります。
鹿児島市 中央は桜島  右は水族館
中央は桜島 右は水族館
鹿児島市 当然?  フェリーの椅子、固定されています。
当然? フェリーの椅子、固定されています。
鹿児島市 気持ちいい〜
気持ちいい〜
鹿児島市 桜島 上陸!
桜島 上陸!
鹿児島市 料金表
料金表
鹿児島市 鹿児島のお墓は屋根付き  理由、火山灰が降るからだそうです。
鹿児島のお墓は屋根付き 理由、火山灰が降るからだそうです。
鹿児島市 ガイドさん、桜島噴火の説明されてます。
ガイドさん、桜島噴火の説明されてます。
鹿児島市 展望台到着
展望台到着
鹿児島市 いびつな形
いびつな形
鹿児島市 ガイドさん、日本語。外人さん看板の英語読んでます。
ガイドさん、日本語。外人さん看板の英語読んでます。
鹿児島市 説明書き
説明書き
鹿児島市 最近のデッカい噴火は昭和21年だそうです。
最近のデッカい噴火は昭和21年だそうです。
鹿児島市 展望台内のおトイレ 面白い字体(笑)飲んじゃダメよ
展望台内のおトイレ 面白い字体(笑)飲んじゃダメよ
鹿児島市 今日のバス!   あかんあかん背後に回ったら匂いで酔う
今日のバス! あかんあかん背後に回ったら匂いで酔う
鹿児島市 ガイドさんがアメをくばっています。
ガイドさんがアメをくばっています。
鹿児島市 漁師さんも元旦お休み?
漁師さんも元旦お休み?
鹿児島市 カンパチの養殖が有名だそうです。
カンパチの養殖が有名だそうです。
鹿児島市 透き通っています。
透き通っています。
鹿児島市 前回見れなかったので 行ってみました。
前回見れなかったので 行ってみました。
鹿児島市 埋没鳥居の説明
埋没鳥居の説明
鹿児島市 高さ3mの鳥居だったそうです。
高さ3mの鳥居だったそうです。
鹿児島市 こちらのお店で試食を頂きました。
ありがとうございます。
こちらのお店で試食を頂きました。 ありがとうございます。
鹿児島市 おつけもん?なんか くれた  あんまり味を覚えてない
外人さん 顔くちゃくちゃなってた(笑)
おつけもん?なんか くれた あんまり味を覚えてない 外人さん 顔くちゃくちゃなってた(笑)
鹿児島市 なんやったかな  メモ帳を首から下げとかなあかん(^^;)  お店のおばちゃんゴメンね
なんやったかな メモ帳を首から下げとかなあかん(^^;) お店のおばちゃんゴメンね
鹿児島市 火山弾、1トン越え  パワーストーン? と店員さんが言うてはったので 触っといた。
火山弾、1トン越え パワーストーン? と店員さんが言うてはったので 触っといた。
鹿児島市 とのことです。
とのことです。
鹿児島市 桜島みかん  おっきくなっても直径4センチ以下だそうです。
桜島みかん おっきくなっても直径4センチ以下だそうです。
鹿児島市 とのことです。
とのことです。
鹿児島市 向かって左はサラサラで最近の火口、右は昔ので雨風で流されゴツゴツしてるそうです。知らんかったわ
向かって左はサラサラで最近の火口、右は昔ので雨風で流されゴツゴツしてるそうです。知らんかったわ
鹿児島市 拡大
拡大
鹿児島市 お店のおばちゃんに桜島の歴史も教えて頂けます。
お店のおばちゃんに桜島の歴史も教えて頂けます。
鹿児島市 晴れていたら桜島から開聞岳見えます。見にくいですが中央のお山です。
晴れていたら桜島から開聞岳見えます。見にくいですが中央のお山です。
鹿児島市 霧島連山の手書きスケッチをガイドさんに見せて頂きました。字が綺麗 (๑˃̵ᴗ˂̵)
霧島連山の手書きスケッチをガイドさんに見せて頂きました。字が綺麗 (๑˃̵ᴗ˂̵)
鹿児島市 晴れてくれて ありがと!
晴れてくれて ありがと!
鹿児島市 火山灰  後ろの外人さんに笑われる。笑われるのは慣れている。
火山灰 後ろの外人さんに笑われる。笑われるのは慣れている。
鹿児島市 避難豪  必要なんですね  起きないでそのまま寝といてほしい…
避難豪 必要なんですね 起きないでそのまま寝といてほしい…
鹿児島市 床です。
床です。
鹿児島市 桜島の説明
桜島の説明
鹿児島市 桜島のお家は雨樋がないそうです。火山灰が降る。降って濡れたら重くなり潰れるそうです。
桜島のお家は雨樋がないそうです。火山灰が降る。降って濡れたら重くなり潰れるそうです。
鹿児島市 長渕剛さんだそうです。昔、ここでライブがあり記念?だそうです。 かいじゅ◯さんに見えます。
長渕剛さんだそうです。昔、ここでライブがあり記念?だそうです。 かいじゅ◯さんに見えます。
鹿児島市 桜島フェリー 24時間営業です。救急車もフェリー使うそうです。
桜島フェリー 24時間営業です。救急車もフェリー使うそうです。
鹿児島市 フェリーの外側ランプ、水が溜まっています。漏電しないのかな?
フェリーの外側ランプ、水が溜まっています。漏電しないのかな?
鹿児島市 こんなところにエンジェル発見。
こんなところにエンジェル発見。
鹿児島市 フェリーからの桜島
フェリーからの桜島
鹿児島市 左上の外人さん、写真撮ってあげたり片言の会話?したり  こんな機会…エイゴ勉強していれば
左上の外人さん、写真撮ってあげたり片言の会話?したり こんな機会…エイゴ勉強していれば
鹿児島市 大久保さん
大久保さん
鹿児島市 シロアリ屋さん もうかりますか?
シロアリ屋さん もうかりますか?
鹿児島市 ドルフィンポート
ドルフィンポート
鹿児島市 幸せの鐘
幸せの鐘
鹿児島市 とりあえず鳴らす ♪
とりあえず鳴らす ♪
鹿児島市 お船と桜島
お船と桜島
鹿児島市 通常1500円、観光バスに割引券ついた ♬
通常1500円、観光バスに割引券ついた ♬
鹿児島市 ジンベイザメさん1匹います。 
美ら海水族館にかなわない
ジンベイザメさん1匹います。 美ら海水族館にかなわない
鹿児島市 どぉ〜ん  大っきい  浮いてる
どぉ〜ん 大っきい 浮いてる
鹿児島市 今日イチ?  めっさ綺麗に撮れてない?  ちなみに インテリジェントオート(笑)
今日イチ? めっさ綺麗に撮れてない? ちなみに インテリジェントオート(笑)
鹿児島市 ヒトデくんは自分で歩けるからいいね byキキ
ヒトデくんは自分で歩けるからいいね byキキ
鹿児島市 水族館からの桜島
水族館からの桜島
鹿児島市 ちっこいお魚くんもがんばってる。
ちっこいお魚くんもがんばってる。
鹿児島市 おやつ
おやつ
鹿児島市 カラフルですな
カラフルですな
鹿児島市 オオウナギさん 寿命を全うしようとしています。苦しまないように…
オオウナギさん 寿命を全うしようとしています。苦しまないように…
鹿児島市 大水槽は 人気
大水槽は 人気
鹿児島市 ドジョウさんのエサ探してる姿を見るの好き
ドジョウさんのエサ探してる姿を見るの好き
鹿児島市 とのことです。
とのことです。
鹿児島市 バックヤード、のぞけました♪
バックヤード、のぞけました♪
鹿児島市 イルカの体重計にイルカさんと乗ってみた。
想像できると思いますがスタッフさんに笑われました。
イルカの体重計にイルカさんと乗ってみた。 想像できると思いますがスタッフさんに笑われました。
鹿児島市 ある方々にお土産を買った ♪
ある方々にお土産を買った ♪
鹿児島市 昼時に行ったら めっさ並んでて 先に水族館入り帰りに寄ったら刺身全般売り切れ (泣)  でもこの貝汁定食、美味しかった♬
昼時に行ったら めっさ並んでて 先に水族館入り帰りに寄ったら刺身全般売り切れ (泣) でもこの貝汁定食、美味しかった♬
鹿児島市 みなと膳が食べたかった(^^;)
みなと膳が食べたかった(^^;)
鹿児島市 ん? お魚発見。 怖い怖い その口怖いかも
ん? お魚発見。 怖い怖い その口怖いかも
鹿児島市 義士さんの碑
義士さんの碑
鹿児島市 西郷さん、こんなところで…
西郷さん、こんなところで…
鹿児島市 ご説明
ご説明
鹿児島市 城山山頂
城山山頂
鹿児島市 案内板
案内板
鹿児島市 少しアップ
少しアップ
鹿児島市 なんか少し機嫌の悪いニャンコ
なんか少し機嫌の悪いニャンコ
鹿児島市 城山山頂に鉄棒がある。
城山山頂に鉄棒がある。
鹿児島市 絶景 ‼︎   車でも山頂付近まで来れますよ
絶景 ‼︎ 車でも山頂付近まで来れますよ
鹿児島市 クマさん、普通に住めそうなスペース
クマさん、普通に住めそうなスペース
鹿児島市 おなか空いた。どなたかが苦手なワサビ味(笑)
おなか空いた。どなたかが苦手なワサビ味(笑)
鹿児島市 工事中でした。
工事中でした。
鹿児島市 西郷さん、歴史の教科書に出てい顔が偽物と聞いた事がある。理由は顔がバレると暗殺されるからと  この人物像はどっちかな?
西郷さん、歴史の教科書に出てい顔が偽物と聞いた事がある。理由は顔がバレると暗殺されるからと この人物像はどっちかな?
鹿児島市 誰でしょうか?
誰でしょうか?
鹿児島市 答え
答え
鹿児島市 桜島は朝から夜まで七変化するそうです。
桜島は朝から夜まで七変化するそうです。
鹿児島市 貸切
貸切
鹿児島市 ヤマカタ屋さん。
ヤマカタ屋さん。
鹿児島市 これまた 綺麗
これまた 綺麗
鹿児島市 カップルが仲良くキャッチボールしてました。
カップルが仲良くキャッチボールしてました。
鹿児島市 ちょっと暗い 鹿児島駅
ちょっと暗い 鹿児島駅
鹿児島市 せっかくなので路面電車に乗ってみた。
せっかくなので路面電車に乗ってみた。
鹿児島市 170円
170円
鹿児島市 悪巧みを思いつき 夜行バスで移動する為 シャワー借りにネカフェ
悪巧みを思いつき 夜行バスで移動する為 シャワー借りにネカフェ
鹿児島市 犯罪が起こるのか金庫ある。 タスカリマス
犯罪が起こるのか金庫ある。 タスカリマス
鹿児島市 シャワーだけのつもりが バスの時間まで2時間以上あるので 夕食
シャワーだけのつもりが バスの時間まで2時間以上あるので 夕食
鹿児島市 シャワー事情。ネカフェで初めてシャワーを借りたのですが綺麗で30分です。持っていれば歯も磨けます。
シャワー事情。ネカフェで初めてシャワーを借りたのですが綺麗で30分です。持っていれば歯も磨けます。
鹿児島市 宮崎県からフェリーで帰った事があるのですが フェリー内のシャワーが一番…でした。ネカフェのシャワー は いいかも
宮崎県からフェリーで帰った事があるのですが フェリー内のシャワーが一番…でした。ネカフェのシャワー は いいかも

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。