チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 10
休憩時間
2 時間 45
距離
19.7 km
のぼり / くだり
1662 / 1664 m
24
39
36
8
21
36
15
1 36
27
1
8
9
12
18
7
27
58
9
3

活動詳細

すべて見る

冬場のトレーニングとして大小から寺久保山までをピストン脚トレして来ました。このコース何度か歩きますが、なかなかハードなのでトレーニングには、うってつけなんです。

大小山(妙義山)・西場富士 山友ととりあえず妙義山へ登り展望を楽しみました。日中ですが双眼鏡で北アルプス方面を見ると槍ヶ岳を見られたので先へ進みます。越床峠を通過して鳩の峰へと向かう所には昔峠道だったのでしょう祠がポツリと
山友ととりあえず妙義山へ登り展望を楽しみました。日中ですが双眼鏡で北アルプス方面を見ると槍ヶ岳を見られたので先へ進みます。越床峠を通過して鳩の峰へと向かう所には昔峠道だったのでしょう祠がポツリと
大小山(妙義山)・西場富士 分岐点に到着です。今日は一度寺久保集落に降りながら熊野神社を見ていきます。
分岐点に到着です。今日は一度寺久保集落に降りながら熊野神社を見ていきます。
大小山(妙義山)・西場富士 マンサクの咲く道を通り熊野神社です。
マンサクの咲く道を通り熊野神社です。
大小山(妙義山)・西場富士 熊野神社からは寺久保の集落を歩いて寺久保山へ登り始めます。道中にはなんとなく可愛らしく見える不動明王でしょうか
熊野神社からは寺久保の集落を歩いて寺久保山へ登り始めます。道中にはなんとなく可愛らしく見える不動明王でしょうか
大小山(妙義山)・西場富士 寺久保山への登路からはp246がどっしりした感じで見えてます。
寺久保山への登路からはp246がどっしりした感じで見えてます。
大小山(妙義山)・西場富士 寺久保山につきました。以前にはなかった新たな標識が設置されてました。佐野市のゆるキャラさの丸君でしょう。
寺久保山につきました。以前にはなかった新たな標識が設置されてました。佐野市のゆるキャラさの丸君でしょう。
大小山(妙義山)・西場富士 寺久保山からは大小山へ戻ります。ゴルフ場を回り込みながら小さなピークをいくつも越えて鳩の峰へ到着です。
寺久保山からは大小山へ戻ります。ゴルフ場を回り込みながら小さなピークをいくつも越えて鳩の峰へ到着です。
大小山(妙義山)・西場富士 鳩の峰の先にある祠があるピークからはこれから戻る大小山ー大坊山間の支尾根が見える。
鳩の峰の先にある祠があるピークからはこれから戻る大小山ー大坊山間の支尾根が見える。
大小山(妙義山)・西場富士 夕景を眺めながら歩くのも悪くありませんね。
夕景を眺めながら歩くのも悪くありませんね。
大小山(妙義山)・西場富士 今日の夕景はまずまずでした。暗くなるにつれて足利市の街に灯りが灯り始めます。
今日の夕景はまずまずでした。暗くなるにつれて足利市の街に灯りが灯り始めます。
大小山(妙義山)・西場富士 妙義山へ着く前に夕景には間に合わず途中からの撮影となってしまいました。富士山のシルエットが浮かび上がって来ますね。
妙義山へ着く前に夕景には間に合わず途中からの撮影となってしまいました。富士山のシルエットが浮かび上がって来ますね。
大小山(妙義山)・西場富士 妙義山へ着いた頃は暗くなり夜景も綺麗でした。ブレブレですが最後は恒例の足利フラワーパークを撮ってから下山しました。妙義山ではサプライズで花火が見えました。これはツインリンクもてぎの花火のようで得した気分が味わえて良かったです。いつものようにヘッデン点けて山友との下山となりました。
妙義山へ着いた頃は暗くなり夜景も綺麗でした。ブレブレですが最後は恒例の足利フラワーパークを撮ってから下山しました。妙義山ではサプライズで花火が見えました。これはツインリンクもてぎの花火のようで得した気分が味わえて良かったです。いつものようにヘッデン点けて山友との下山となりました。

活動の装備

  • カシオ(CASIO)
    プロトレック PRW-3000-1JF

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。