県南ハイキング!第1弾・深山!ばばちゃんとの遭遇!

2017.01.03(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 43
休憩時間
11
距離
4.9 km
のぼり / くだり
340 / 336 m
2
1
29
4

活動詳細

すべて見る

本日も宮城は穏やかな天気! 登山靴のソールが磨り減ってツルツルな為、雪のなさそうな県南へハイキング! 本当は昨日の初売りでおニューの登山靴をゲットして初下ろしの予定でしたが、微妙にサイズが合わず、メーカーからお取り寄せとなりました…。早く履きたい‼ ついつい高速に乗ってしまいますが、今日はリノベートさんを真似して、下道で向かいます。節約大事です!自宅から一時間ちょっとで、深山山麓少年の森の駐車場に到着! 出発前の準備をしてると、「あれ、ヤマッブやってない?」ご婦人が話し掛けてくれます…、うちのJr.に見覚えがあるということで、お名前をお聞きすると、ばばちゃんさんでした!年始早々、ヤマッパーに会えて嬉しいです!今年はたくさんのヤマップ仲間に会えそうな予感! 先に出発したばばちゃんさんを追い掛けるように、しばらくしてからスタート!終始明るくて歩きやすい登山道で、息子ととりとめのない話をしながら楽しく登ります。途中に水場があって、ビックリ!しかも美味しい!(後で調べてみたら飲用不可でした(T-T)) 頂上でばばちゃんさんたちに追い付き、色々と話させてもらいました。とても、明るくて元気なばばちゃんさん、また、どこかの山で会いましょうね! 海を見ながら、鎮魂の鐘を鳴らし、下山。 次は丸森の岩岳に向かいます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。