鳳来寺 初詣

2017.01.03(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 9
休憩時間
5
距離
5.6 km
のぼり / くだり
423 / 425 m
1 3
33
22

活動詳細

すべて見る

今日は山登りじゃなくて初詣。 平地仕様の奥さんと一緒なので、のんびりと参道を散策気分。 石段もペースを合わせてゆっくりと登って行ったんだけど、3分の2を過ぎた辺りから「先に行っていいよ」と言ってくれたので、そこからはマイペースで本堂まで先行させていただきました。(笑) 本堂で参拝して少し待って合流。その後は一緒に東照宮へ参拝して、本堂のそばの売店でひと休み。甘酒をいただいて出発。 下り始めて[馬の背展望台]の標識があり、そこから奥さんとまた別行動。表参道入口のお店を待ち合わせ場所にして一路馬の背へ。 参拝には何10回と来たけど、登山として来た事はなかったので初めて歩きました。 もともとそんな気などなかったので、靴はスニーカーでラフなスタイル。 気楽な気持ちで歩くにはかなりハードなコースでした。 奥さんを待たせちゃいけないと展望台では2、3枚写真撮って休まず移動。 それでも参道にある干支の石碑を探しながら、1枚1枚写真を撮りながら待ち合わせ場所へ。 店の中を覗くと、あれ?奥さんがいない。振り返ると駐車場のトイレの方から奥さんが歩いて来た。 店の前まで一度来たが入る前に行ってきたそうで、あまり待たせる事なく合流できて、良かったなとひと安心。(^_^ゞ 後はその店で五平餅をいただいて帰りました。 今度は山登りで来るぞっと。(⌒‐⌒)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。