3333段の日本一の石段に行ってきたモン

2017.01.04(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 26
休憩時間
1 時間 30
距離
6.5 km
のぼり / くだり
794 / 795 m
3 11
1
13
1 25

活動詳細

すべて見る

sayuさんの帰省中に便乗して行ってきました。 ふくらはぎがパンパン、、、😅

大金峰・小金峰 釈迦院の別名ポックリ寺にあやかりたく、3回目やっと決行。
ん十年ぶりなので、こんなのあったか記憶がない😅
膝の大爆笑必至💦
釈迦院の別名ポックリ寺にあやかりたく、3回目やっと決行。 ん十年ぶりなので、こんなのあったか記憶がない😅 膝の大爆笑必至💦
大金峰・小金峰 スタート!
人が多い。
なんか今日あるんですか??と聞いたら、年明けは部活の子とかが登るらしい。
スタート! 人が多い。 なんか今日あるんですか??と聞いたら、年明けは部活の子とかが登るらしい。
大金峰・小金峰 ひたすら登る💦
ひたすら登る💦
大金峰・小金峰 季節感違い?
季節感違い?
大金峰・小金峰 もうすぐ💦
もうすぐ💦
大金峰・小金峰 ゴール!
行きは1時間40分。
標準タイムは1時間30分にあとちょっと。
部活の子たちは早くも下ってすれ違い😳
ゴール! 行きは1時間40分。 標準タイムは1時間30分にあとちょっと。 部活の子たちは早くも下ってすれ違い😳
大金峰・小金峰 頂上の気温は9度くらい。
日陰はひんやり、日なたはぬっくい😊
頂上の気温は9度くらい。 日陰はひんやり、日なたはぬっくい😊
大金峰・小金峰 お腹すきました😉
お腹すきました😉
大金峰・小金峰 ティータイム✨
sayuさんのお、も、て、な、し😊
ティータイム✨ sayuさんのお、も、て、な、し😊
大金峰・小金峰 釈迦院。
中には毎月8日しか入れません。
平成27年の雨で大打撃を受けたとのこと。
残念😵
釈迦院。 中には毎月8日しか入れません。 平成27年の雨で大打撃を受けたとのこと。 残念😵
大金峰・小金峰 釈迦院は毎月8日に開けてるそうです。
釈迦院は毎月8日に開けてるそうです。
大金峰・小金峰 紺碧の空♫
紺碧の空♫
大金峰・小金峰 大行寺山に寄り道。
大行寺山に寄り道。
大金峰・小金峰 展望台に登ったらもっとよく見えそうだけど、トドメの一撃になりそうなのでパス😂
展望台に登ったらもっとよく見えそうだけど、トドメの一撃になりそうなのでパス😂
大金峰・小金峰 大行寺山のとりつきはココ、入口がガードレール付きの階段。
道は倒木あるけど、なんとか大丈夫。
1人ならいかなかった。
大行寺山のとりつきはココ、入口がガードレール付きの階段。 道は倒木あるけど、なんとか大丈夫。 1人ならいかなかった。
大金峰・小金峰 どこかな?奥は普賢岳??
どこかな?奥は普賢岳??
大金峰・小金峰 下りスタート!
なんか足変だし😂
帰りは全く写真なし😂
約1時間で標準タイムでした。
下りスタート! なんか足変だし😂 帰りは全く写真なし😂 約1時間で標準タイムでした。
大金峰・小金峰 おまけ【今朝の若杉〜宝満やーい】都市高速で日の出。
おまけ【今朝の若杉〜宝満やーい】都市高速で日の出。
大金峰・小金峰 おまけ【湿潤療法】年末に自転車ごと転びまして😓膝に擦り傷。この絆創膏のおかげで、快方に。高いけど、ぱっくり割れがなく、いい感じです。
おまけ【湿潤療法】年末に自転車ごと転びまして😓膝に擦り傷。この絆創膏のおかげで、快方に。高いけど、ぱっくり割れがなく、いい感じです。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。