久し振りの裏山に息子とワンコを引き連れて

久し振りの裏山に息子とワンコを引き連れて

2015/03/22(日) 15:53

2015/03/22(日) 18:11

夕刻前に思い立ち、自宅裏にそびえる油山に登って来ました。

やんちゃな次男坊とこれまたやんちゃな二頭の愛犬を引き連れて。

自宅からは20分位で片江展望台に着きます。今日は日曜、眺望を目当てに沢山の人が、車やバイクで訪れています。

昔から休日のみ営業しているホットドック屋さんがあり、美味しそうな香りに次男とワンコは大興奮、「買って❗️買って‼️」の懇願に押し切られ、「夕飯近いからみんなで1つだよ」待つ間、若いカップルとお孫さんを連れたおばーちゃんとお話ししました。

もう17時前でしたが、次男の有り余る体力を発散させるためにも、行ける所まで行ってみようとさらに西側の尾根を経由して山頂を目指す事に

途中、20数年前に山火事で燃えた所や、キャンプした思い出の場所を巡り、次男に思い出を語りながら登ります。

妙見山の山頂を経由して、更に進みます。意外に足の短いワンコ達も頑張ってます❗️

妙見岩まで来てタイムオーバー
別ルートで降る事に。
しかし、日が長くなりました。ここからなら明るい内に家に着きそうです。

流石この時間、他の登山者には合いません。しつけの良い「ウィニー」のリードを外し歩かせました。ちゃんと登山道を降ります。靴を結び直したり、少し距離を開けてみても、心配して引き返して様子を見て、安心するとまた先へ。飼い主が言うののも何ですが、賢い子です。

19時には自宅に、でもまだ明るい、「来週はもっと早く出て山頂目指そうね❗️」と次男との約束です。