石割山に行って来ました。

2017.01.05(木) 日帰り

DAY 1

明けましておめでとうございます。 2017年登り初めは、3〜4日山小屋泊で雲取山と決めていたのですが、風邪を引いてしまい断念。 体調が良くなったので山に行きたい!でも無理は出来ない…という事で、サクッと登れそうな石割山に決定。 普通は平野から登って石割山→平尾山→大平山に向かうのでしょうが、新宿→平野の朝イチの高速バスが満席だった為、逆まわりで登る事にしました。 コースは… 長池親水公園前バス停→大平山ハイキングコース入口→大平山→平尾山→石割山→石割神社→石割山ハイキングコース入口→平野バス停 10:30 長池親水公園前バス停スタート。 10:50 大平山ハイキングコース入口。 11:50 大平山山頂\(^o^)/ 12:50 平尾山山頂\(^o^)/ 13:30 石割山山頂\(^o^)/ 14:05 石割神社。 14:40 石割山ハイキングコース入口。 15:00 平野バス停に無事下山。 下山後は山中湖の逆さ富士スポットを散策。 風が強かったので逆さ富士は見れませんでしたが、 夕陽が沈みかけた富士山、綺麗でした! 2017年登り初めの大平山、平尾山、石割山、楽しかったです。 富士山に押し寄せる雲が心配でしたが、下山後まで綺麗に姿を見せてくれていました。 感謝です! 最後に今年の目標。 とりあえず去年行きたくて仕方なかったのにチャンスに恵まれなかった早池峰山に絶対行く! あとは甲斐駒ヶ岳にチャレンジ…かな。 ではでは皆様、今年も宜しくお願い致します!