プチ縦走。落ち着け toshiya!

2017.01.04(水) 日帰り

活動データ

タイム

04:47

距離

14.5km

のぼり

987m

くだり

1019m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 47
休憩時間
6
距離
14.5 km
のぼり / くだり
987 / 1019 m
20
23
37
40
10
13
30
43

活動詳細

すべて見る

新年の元日の朝に出来なかったのは山リンギッサだけでなくプチ縦走もです。幸い4日は、晴天でリベンジしに昼過ぎに出かけました。ヤマップしながら走んなきゃと。あまり忙し過ぎて結果スマホの画面も破損して ヤマップも止まりません。良い汗をかいて気持ち良かったのですが。最後は飯盛神社に参拝して、恋愛おみくじで大吉でしたけれど。山でスマホを破損した大馬鹿ですから恋なんて遠いかもしれませんね。元日のヤマップ止めわすれた後の電池ぎれ、4日のスマホ破損でヤマップ止められない。スマホは5400円で直すことができますが、アプリ使い過ぎて重たくて止まるスマホに。おめでたいですね。ラインは大事な記録は消えてしまいました。反省なら猿でもできる。今年は鳥年。山でバタバタとしてると怪我や死亡事故になるかもしれないので。落ち着きなさい。toshiya 、

高祖山・飯盛山・叶岳 叶山の登山口です。ヤマップしながら走んなきゃと。ある意味大馬鹿野郎。
叶山の登山口です。ヤマップしながら走んなきゃと。ある意味大馬鹿野郎。
高祖山・飯盛山・叶岳 ヒサカキ?の葉っぱに何やら不思議なシ~ル。私が貼って無い事は信じて下さい。
ヒサカキ?の葉っぱに何やら不思議なシ~ル。私が貼って無い事は信じて下さい。
高祖山・飯盛山・叶岳 叶山の登山道
叶山の登山道
高祖山・飯盛山・叶岳 叶が岳の頂上です。汗びっしょりで衣服の調整。
叶が岳の頂上です。汗びっしょりで衣服の調整。
高祖山・飯盛山・叶岳 遠くに百道浜、ドーム等が見えます。
遠くに百道浜、ドーム等が見えます。
高祖山・飯盛山・叶岳 明るく最高な山。
明るく最高な山。
高祖山・飯盛山・叶岳 看板にスズメバチ。仕事中には刺された事有ります。山のスズメバチは下界のより凶暴ですよね。
看板にスズメバチ。仕事中には刺された事有ります。山のスズメバチは下界のより凶暴ですよね。
高祖山・飯盛山・叶岳 気持ち良すぎの山の道
気持ち良すぎの山の道
高祖山・飯盛山・叶岳 隣の山に着きました
隣の山に着きました
高祖山・飯盛山・叶岳 ヤブツバキ。カメリア。ツバキヒメ?
ヤブツバキ。カメリア。ツバキヒメ?
高祖山・飯盛山・叶岳 更に気持ち良すぎの山の道のり
更に気持ち良すぎの山の道のり
高祖山・飯盛山・叶岳 巨晶花崗岩。ペグマタイトです。長石や雲母の結晶が大きいので。ペグマです。
巨晶花崗岩。ペグマタイトです。長石や雲母の結晶が大きいので。ペグマです。
高祖山・飯盛山・叶岳 髙祖山に近づくと洞窟が有りました。気味が悪いので、中まで入りました。
髙祖山に近づくと洞窟が有りました。気味が悪いので、中まで入りました。
高祖山・飯盛山・叶岳 フラッシュで撮影しました。
フラッシュで撮影しました。
高祖山・飯盛山・叶岳 もう一つ有りました。
もう一つ有りました。
高祖山・飯盛山・叶岳 この文字素敵。
この文字素敵。
高祖山・飯盛山・叶岳 いよいよ高祖山。たかすと呼びます。マメズタびっしりの木が有りました。
いよいよ高祖山。たかすと呼びます。マメズタびっしりの木が有りました。
高祖山・飯盛山・叶岳 イタビカズラ
イタビカズラ
高祖山・飯盛山・叶岳 ヤマハンノキの実です。
ヤマハンノキの実です。
高祖山・飯盛山・叶岳 高祖山の頂上の三角点。てざわりの良い御影石ですがこちらも花崗岩です。
高祖山の頂上の三角点。てざわりの良い御影石ですがこちらも花崗岩です。
高祖山・飯盛山・叶岳 初詣の方がおいて帰られたのでしょう。
初詣の方がおいて帰られたのでしょう。
高祖山・飯盛山・叶岳 高祖城趾の看板発見
高祖城趾の看板発見
高祖山・飯盛山・叶岳 アプリだけでなくて自分の心も山でいっぱい。感動だらけ。落ち付けtosiya。後日談。
アプリだけでなくて自分の心も山でいっぱい。感動だらけ。落ち付けtosiya。後日談。
高祖山・飯盛山・叶岳 スダジイ。カスタノプシスカスピダータ。
スダジイ。カスタノプシスカスピダータ。
高祖山・飯盛山・叶岳 なぜか隣の糸島市に霞?ガスってる?
なぜか隣の糸島市に霞?ガスってる?
高祖山・飯盛山・叶岳 ヤブコウジ。センリョウ、マンリョウ、ヒャクリョウから数えると、こちらはジュウリョウ
ヤブコウジ。センリョウ、マンリョウ、ヒャクリョウから数えると、こちらはジュウリョウ
高祖山・飯盛山・叶岳 2㎝位の紅葉です。
2㎝位の紅葉です。
高祖山・飯盛山・叶岳 他に紅葉は有りませんでした。
他に紅葉は有りませんでした。
高祖山・飯盛山・叶岳 カッチョいい根っ子。
カッチョいい根っ子。
高祖山・飯盛山・叶岳 桜です。葉がないと山桜かソメイヨシノかは分からない自分が悔しいです。
桜です。葉がないと山桜かソメイヨシノかは分からない自分が悔しいです。
高祖山・飯盛山・叶岳 多分カクレミノの子供です。
多分カクレミノの子供です。
高祖山・飯盛山・叶岳 気持ち良すぎの道のりです。
気持ち良すぎの道のりです。
高祖山・飯盛山・叶岳 コクラン発見
コクラン発見
高祖山・飯盛山・叶岳 私の恋人。飯盛山の後ろ姿です。
私の恋人。飯盛山の後ろ姿です。
高祖山・飯盛山・叶岳 日が暮れました。
日が暮れました。
高祖山・飯盛山・叶岳 夜景
夜景
高祖山・飯盛山・叶岳 飯盛山山頂近くからの夜景です。
飯盛山山頂近くからの夜景です。
高祖山・飯盛山・叶岳 山頂の看板発見しました。
山頂の看板発見しました。
高祖山・飯盛山・叶岳 夜景です。
夜景です。
高祖山・飯盛山・叶岳 フラッシュ無しの方が美しく写ります。この後、データがいっぱいでスマホがパンクして、さらに、落下して破損しました。ヤマップの記録も止まらなく。次の日ドコモで止めました。
フラッシュ無しの方が美しく写ります。この後、データがいっぱいでスマホがパンクして、さらに、落下して破損しました。ヤマップの記録も止まらなく。次の日ドコモで止めました。
高祖山・飯盛山・叶岳 
黒い色は腐葉土とかの有機物です。
黒い色は腐葉土とかの有機物です。
高祖山・飯盛山・叶岳 叶が岳頂上の付近で直感で拾った石。極めて小さい水晶の結晶があります。クラスターといえなくも無い。が只の石。
叶が岳頂上の付近で直感で拾った石。極めて小さい水晶の結晶があります。クラスターといえなくも無い。が只の石。
高祖山・飯盛山・叶岳 角度を変えて接写しました。
角度を変えて接写しました。
高祖山・飯盛山・叶岳 高祖山に向かう所で足下に光った石。こちらはだいぶガラス質になり巨晶という別系統の水晶。まあ質はまり良くない只の石。
高祖山に向かう所で足下に光った石。こちらはだいぶガラス質になり巨晶という別系統の水晶。まあ質はまり良くない只の石。
高祖山・飯盛山・叶岳 向きを変えて写すとこんな感じです
向きを変えて写すとこんな感じです

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。