初心者🔰修行の道15〜伊吹山は絶賛どろんこ祭り🤑

2017.01.06(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 40
休憩時間
49
距離
11.3 km
のぼり / くだり
1197 / 1193 m
2
9
14
20
4
7
5
33
7
8
5
23
16
2
11
7

活動詳細

すべて見る

登り初めは伊吹山にしました♬お天気も良い!雪もない!私には嬉しい限りですが、帰りに靴洗い場で「こんなに雪がなくてはダメだ💢直登できんし、これじゃ春みたいだ。」とおっしゃってた方がいらっしゃいました( ^∀^)はい‼️絶賛どろんこ祭り開催中です😅 でも、だから私はこの季節に伊吹山に登れたんです!笑 上の300円駐車場に車を停めて🚗お手洗いあります。靴洗い場にはタワシまで💕これ、かなり助かりました。 9合目付近は少し凍結箇所ありましたが、クランポンなしです。頂上は雪が積もってました♬ 抜ける様な青空で白山、御嶽山見えました。琵琶湖っておっきい‼️🤗 霊仙山はうっすら雪化粧です。名古屋のツインタワーも見えました。 ポカポカ陽気で半袖の方もいらっしゃいました☀️山頂でゆっくりしてお散歩も出来ました。今度はもう少し早目に出て頂上の登山道をぐるりとしたいと思います。 今日はたくさんの方とすれ違い賑やかなお山行でした🙂♬ 今年もたくさんの良いお山とお山の人に出会えます様に🙏

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。