2017年ソロデビュー棒ノ折山(*´꒳`*)

2017.01.07(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:09

距離

8.4km

のぼり

865m

くだり

889m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 9
休憩時間
26
距離
8.4 km
のぼり / くだり
865 / 889 m

活動詳細

すべて見る

年末年始はお仕事お仕事でなかなか山に行けずストレスがたまってました。。2017年初登りはなかなか予定が合わず1人で行くことに!ソロデビューということで長過ぎず電車で行けるとこ、ということで棒ノ折山に行ってきました(*^^*) 飯能駅からバスで45分。登山口もわかりやすく迷子にならず辿り着けました。 天候が良かったので登山者も多かったです。低山のため雪もなし。 行きは沢の横を登って行くためわくわく。久しぶりの山にテンション上がり登りは好調。少し滑りやすいので注意。 山頂は視界良好!広いスペースがあり、ゆっくり休憩できます。早速午前中から盛り上がって酒盛りされてるグループを見て、いつも車のためすっかりお酒のことなんか考えてなかった!!と思いつつ、カップラーメンを、、、、が、しかし!!痛恨のミス! ハシワスレタ(;ω;) 他の登山者に箸あまってたりしますか?と聞く勇気がでなかった私はおにぎりを食べました。。念のため持ってきてよかった。。コーヒーを飲んで満足し、同じくおひとりで来られていたおじ様にお写真を撮っていただきました。 そそくさと下山。いつもならさくさくおりてあっというまなのに、なぜだが1人だと下りがものすごく長く感じました。友の存在をありがたく感じつつ下山。 バスもちょうど来て乗ろうとしたところ後ろの方にこれ、飯能駅行きじゃないですよ? あ、危ない乗るとこだった。。同じような時間にさらに奥へ行くバスが来るそう。その方も間違って乗ってしまったことがあったそうです。急いでるときなどやってしまいそうです。。よかった。 でも1人もすごく楽しかっ た!これは暇なときふらっと行ってしまいそう^ ^♡次は山と食欲と私みたいに山メシ作りたいです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。