音羽山~大宅奥山~行者ケ森

2017.01.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 26
休憩時間
19
距離
12.4 km
のぼり / くだり
821 / 940 m
1 1
11
1 6
15
29
29

活動詳細

すべて見る

今年初めての山行です。 音羽山の登りはじめは緩やかに感じましたが、すぐ階段の結構な急坂になりました。 それが終わると気持ち良い緩やかな登りで歩きやすかったです。 音羽山からの眺望はよかったです。天気も良くて気持ちよかったです。 大宅奥山、行者ケ森は眺望全くありません。三角点も無かったです。頂上どこかわかりません。 橘大学への下りは、落葉の急な下りで滑ること滑ること!

音羽山・醍醐山 蝉丸神社です。ここからも逢坂山歩道橋に行けるみたいです。
蝉丸神社です。ここからも逢坂山歩道橋に行けるみたいです。
音羽山・醍醐山 逢坂の関にある厠です。綺麗です。
逢坂の関にある厠です。綺麗です。
音羽山・醍醐山 逢坂山歩道橋です。近くの階段を上りましたが、ほんとはいけないみたい!
逢坂山歩道橋です。近くの階段を上りましたが、ほんとはいけないみたい!
音羽山・醍醐山 尾根道を行きます。
尾根道を行きます。
音羽山・醍醐山 広い道に出ました。
広い道に出ました。
音羽山・醍醐山 休憩所ありました。ここでブレイクタイムします。
休憩所ありました。ここでブレイクタイムします。
音羽山・醍醐山 どんぐりの案内板です。
どんぐりの案内板です。
音羽山・醍醐山 この階段の登りはちょっときつかったです。
この階段の登りはちょっときつかったです。
音羽山・醍醐山 途中の眺望です。大津方面です。
途中の眺望です。大津方面です。
音羽山・醍醐山 案内表示です。
案内表示です。
音羽山・醍醐山 お食事中?鉄板は固いですよ!
お食事中?鉄板は固いですよ!
音羽山・醍醐山 音羽山路傍休憩地のトイレです。使用可能?
音羽山路傍休憩地のトイレです。使用可能?
音羽山・醍醐山 下にも案内板んあります。
下にも案内板んあります。
音羽山・醍醐山 音羽山からの眺望です。京都方面
音羽山からの眺望です。京都方面
音羽山・醍醐山 音羽山からの眺望です。大津方面
音羽山からの眺望です。大津方面
音羽山・醍醐山 三角点ありました。
三角点ありました。
音羽山・醍醐山 牛尾観音へ向かいます。
牛尾観音へ向かいます。
音羽山・醍醐山 山科ハイキングクラブの案内ボードです。見落としそうです。
山科ハイキングクラブの案内ボードです。見落としそうです。
音羽山・醍醐山 天気よくて気持ち良いです。
天気よくて気持ち良いです。
音羽山・醍醐山 牛尾観音に到着です。
牛尾観音に到着です。
音羽山・醍醐山 天狗の足跡?なんとなくです。
天狗の足跡?なんとなくです。
音羽山・醍醐山 桜の馬場にある案内板です。
桜の馬場にある案内板です。
音羽山・醍醐山 ここを渡ります。木と思っていたらT字鋼です。
ここを渡ります。木と思っていたらT字鋼です。
音羽山・醍醐山 倒木多いです。
倒木多いです。
音羽山・醍醐山 気持ち良い沢沿いの道です。
気持ち良い沢沿いの道です。
音羽山・醍醐山 橋は渡らず下を渡河します。
橋は渡らず下を渡河します。
音羽山・醍醐山 案内表示です。真っ直ぐです。
案内表示です。真っ直ぐです。
音羽山・醍醐山 大宅奥山に寄っていきます。
大宅奥山に寄っていきます。
音羽山・醍醐山 大宅奥山頂上?474mです。三角点、眺望無しです。
大宅奥山頂上?474mです。三角点、眺望無しです。
音羽山・醍醐山 行者の森へ。
行者の森へ。
音羽山・醍醐山 行者ケ森です。440mです。三角点、眺望無しです。
行者ケ森です。440mです。三角点、眺望無しです。
音羽山・醍醐山 橘大の方へ。
橘大の方へ。
音羽山・醍醐山 マークを頼りに。
マークを頼りに。
音羽山・醍醐山 途中の山科方面の眺望です。
途中の山科方面の眺望です。
音羽山・醍醐山 ようやく落葉地帯を抜けました。
ようやく落葉地帯を抜けました。
音羽山・醍醐山 民家まで降りてきました。
民家まで降りてきました。
音羽山・醍醐山 橘大学登山口到着です。
橘大学登山口到着です。
音羽山・醍醐山 遠くに名神高速見えます。
遠くに名神高速見えます。
音羽山・醍醐山 京阪電車『大谷駅』です。
京阪電車『大谷駅』です。
音羽山・醍醐山 京都地下鉄『椥辻駅』到着です。本日はここで終了です。
京都地下鉄『椥辻駅』到着です。本日はここで終了です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。