御前山→九鬼山(山梨百名山)へ縦走

2017.01.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 5
休憩時間
1 時間 4
距離
12.8 km
のぼり / くだり
1071 / 1033 m
1 6
3
28
18
23
3
21
21
10

活動詳細

すべて見る

新年早々二回目の登山。 大月(山梨)に車を停め、御前山→九鬼山(山梨百名山)まで縦走しました。 戻りは田野倉駅に下山、大月駅まで富士急行で戻って来ました。   9:00 大月市営駐車場到着(10台無料)      (岩殿山下にあります)   9:17 登山開始  10:20 御前山山頂  12:51 九鬼山山頂  14:30 下山  15:22 田野倉駅から富士急行で戻る  

倉岳山・高畑山・九鬼山 大月市営駐車場(10台)に到着。
今日も天気が良く既に富士山が見えています。
大月市営駐車場(10台)に到着。 今日も天気が良く既に富士山が見えています。
倉岳山・高畑山・九鬼山 まずは御前山を目指して登山開始。
あまりにも気温が低くいため周りは霜で真っ白(^^)/
まずは御前山を目指して登山開始。 あまりにも気温が低くいため周りは霜で真っ白(^^)/
倉岳山・高畑山・九鬼山 直ぐに厄王山の鳥居があります
ここから山道(落ち葉がいっぱい)。
直ぐに厄王山の鳥居があります ここから山道(落ち葉がいっぱい)。
倉岳山・高畑山・九鬼山 途中、厄王山の祠がありました。
途中、厄王山の祠がありました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 御前山は別名厄王山といって、祠に厄王権現がまつってありました。
御前山は別名厄王山といって、祠に厄王権現がまつってありました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ふたたび登ります。
途中、大月市内と岩殿山、百蔵山を見ることができます
ふたたび登ります。 途中、大月市内と岩殿山、百蔵山を見ることができます
倉岳山・高畑山・九鬼山 足場が悪い箇所を抜けます。
足場が悪い箇所を抜けます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 御前山到着
御前山到着
倉岳山・高畑山・九鬼山 お決まりの一枚パチリ
お決まりの一枚パチリ
倉岳山・高畑山・九鬼山 南側は富士山がバッチリ。
天気最高!!
南側は富士山がバッチリ。 天気最高!!
倉岳山・高畑山・九鬼山 ここから縦走開始
九鬼山に向かいます。
ここから縦走開始 九鬼山に向かいます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 富士山を正面に九鬼山に南下していきます。
距離は進みますが尾根を行くので楽チンです。
富士山を正面に九鬼山に南下していきます。 距離は進みますが尾根を行くので楽チンです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 でも気温は低く、日陰の道は霜柱だらけです。
ザックザック踏みながら通過しました。
霜柱を踏みつける感触は気持ちいいですよね。
でも気温は低く、日陰の道は霜柱だらけです。 ザックザック踏みながら通過しました。 霜柱を踏みつける感触は気持ちいいですよね。
倉岳山・高畑山・九鬼山 やはり山頂手前は岩場を登ります。
やはり山頂手前は岩場を登ります。
倉岳山・高畑山・九鬼山 九鬼山到着
山梨百名山をまた一つ踏破しました。
九鬼山到着 山梨百名山をまた一つ踏破しました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 お決まりの一枚
お決まりの一枚
倉岳山・高畑山・九鬼山 山頂から見える富士山。
毎日天気が良いせいか、雪が溶けてテカテカしていました。
山頂から見える富士山。 毎日天気が良いせいか、雪が溶けてテカテカしていました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 下山途中の天狗岩からの眺めです。
下山途中の天狗岩からの眺めです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 天狗岩に乗って一枚パチリ。
天狗岩に乗って一枚パチリ。
倉岳山・高畑山・九鬼山 下山しました
下山しました
倉岳山・高畑山・九鬼山 田野倉駅から大月駅まで戻ります
田野倉駅から大月駅まで戻ります
倉岳山・高畑山・九鬼山 トーマス電車が走っています。
写真は河口湖行きのトーマス号!!
乗った電車は普通の電車でした。(残念)
トーマス電車が走っています。 写真は河口湖行きのトーマス号!! 乗った電車は普通の電車でした。(残念)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。