初トレイル オプションで道迷いつき 大元公園→前垰山→多々良林道→岩船岳→ニクイ→奥の院→弥山

2017.01.07(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 21
休憩時間
1 時間 17
距離
18.8 km
のぼり / くだり
1734 / 1736 m
6
1 3
30
1 14
1 7
13
8
28
10
41

活動詳細

すべて見る

大元公園から登り (大元コースからは若干ずれて別ルート) 前垰山に登り、 多々良林道の車道を横切り そのずっとずっと先の岩船岳まで おかわりで分岐に戻り奥の院経由で弥山 下りは紅葉谷ルート。 (時間があったら博打尾で下りようという話だった・・・走るために) 反省点  かなり汗もかくので筋肉のけいれん、攣りがあるので BCAAなどアミノ酸系の粉を持ち歩く または マグオンなどのマグネシウムの入った攣り止め。  年末に大風邪をひき 治りはしたがモチベーションダダ下がり 山もランもサボっていたところに ウルトラ山友からお誘いがあって しっかり鍛えてもらいました。 弥山からの下山は 足は終わっていてぷるぷる笑いすぎ。 久しぶりの大筋肉痛。 今年もよろしくお願いしますm(__)m

宮島(厳島)・弥山 大元公園に向かいます。
大元公園に向かいます。
宮島(厳島)・弥山 大元公園コースから若干それて登り口を見つけるまでにうろうろ。
大元公園コースから若干それて登り口を見つけるまでにうろうろ。
宮島(厳島)・弥山 前峠方面に向かう。
前峠方面に向かう。
宮島(厳島)・弥山 結構登ってきた。
結構登ってきた。
宮島(厳島)・弥山 奥が駒が林 ちょっと手前が焼山
奥が駒が林 ちょっと手前が焼山
宮島(厳島)・弥山 前垰山
前垰山
宮島(厳島)・弥山 岩船への道しるべ。迷った・・・・
岩船への道しるべ。迷った・・・・
宮島(厳島)・弥山 なんとか多々良林道にたどり着き 一旦車道に出る。
この標識の後ろに道があり。高安ヶ原ルートとやらに向かいます。
なんとか多々良林道にたどり着き 一旦車道に出る。 この標識の後ろに道があり。高安ヶ原ルートとやらに向かいます。
宮島(厳島)・弥山 この標識がありがたい。 大川越 岩船方面に。
のちに岩船からここまで戻り、奥の院へ行くつもり。
この標識がありがたい。 大川越 岩船方面に。 のちに岩船からここまで戻り、奥の院へ行くつもり。
宮島(厳島)・弥山 大竹の工場が見えてきた。
大竹の工場が見えてきた。
宮島(厳島)・弥山 弥山からは見えない景色
弥山からは見えない景色
宮島(厳島)・弥山 不思議な岩。岩船にいく手前にある象徴的な岩。
不思議な岩。岩船にいく手前にある象徴的な岩。
宮島(厳島)・弥山 高所恐怖症なのにのってみる。
高所恐怖症なのにのってみる。
宮島(厳島)・弥山 やっと着いた・・・長かった~ 岩船岳
やっと着いた・・・長かった~ 岩船岳
宮島(厳島)・弥山 お昼はピークの少し先の岩場で、
お昼はピークの少し先の岩場で、
宮島(厳島)・弥山 宮島の裏側の風景。
宮島の裏側の風景。
宮島(厳島)・弥山 大竹の工業地帯。
大竹の工業地帯。
宮島(厳島)・弥山 山友のお家で作ってる赤米でついた餅と お家で栽培しているヨモギでつくったよもぎ餅 美味すぎる。
山友のお家で作ってる赤米でついた餅と お家で栽培しているヨモギでつくったよもぎ餅 美味すぎる。
宮島(厳島)・弥山 持ってきたお汁粉の素をお湯で溶き その中に餅を投入。
山カフェが充実すぎて 大満足。
持ってきたお汁粉の素をお湯で溶き その中に餅を投入。 山カフェが充実すぎて 大満足。
宮島(厳島)・弥山 山友が おかわりに弥山行きましょーって
真ん中三つのピークの右が弥山。 遠い
山友が おかわりに弥山行きましょーって 真ん中三つのピークの右が弥山。 遠い
宮島(厳島)・弥山 先ほどの道しるべまで戻り、奥の院を目指す。
途中のピークが可愛くない登り(^_^;)
脹脛がやられた
先ほどの道しるべまで戻り、奥の院を目指す。 途中のピークが可愛くない登り(^_^;) 脹脛がやられた
宮島(厳島)・弥山 奥の院まで下りてきて・・・
奥の院まで下りてきて・・・
宮島(厳島)・弥山 寒椿か 山茶花か、私には見合わけがつかんです。
寒椿か 山茶花か、私には見合わけがつかんです。
宮島(厳島)・弥山 良く咲いてます。
良く咲いてます。
宮島(厳島)・弥山 可憐。
可憐。
宮島(厳島)・弥山 弥山に向けて 奥の院ルートを登ります。ここから弥山頂上まで1.4㌔だそう 階段行きます。
弥山に向けて 奥の院ルートを登ります。ここから弥山頂上まで1.4㌔だそう 階段行きます。
宮島(厳島)・弥山 弥山到着
弥山到着
宮島(厳島)・弥山 一番奥の山が岩船岳 遠い
一番奥の山が岩船岳 遠い

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。