今シーズン初のスキーはおっかなびっくり(笑)(二日目)

2017.01.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 8
休憩時間
23
距離
19.0 km
のぼり / くだり
1747 / 1933 m

活動詳細

すべて見る

前日は奥志賀高原→焼額山→一ノ瀬→高天ヶ原→ 東舘山→ジャイアント→蓮池→丸池 とスキーサーカスをしたので、 二日目は横手山を目指してシャトルバスで移動。 前日に宿で飲み過ぎたので、 始動が遅くなってしまい11時半から滑り始めました。 前日のピーカンと変わって低気圧接近のため 風が強くリフトに乗っている最中は 、 修行僧の心境でした。(笑) 前日に30キロも滑ったので、 10キロほど滑ると筋肉痛で両太ももがすぐ笑ってきたので、 ケガして尻餅をついたら大変と 夕方を待たずに14時には早々にシャトルバスに乗り込みました。 夕方からは本格的に雪が降ってきて、 宿から駐車場を見ると車がどんどんと雪に埋もれていくのが確認できました。 ニュースでは箱根や山梨県で車が立ち往生していると、 放送されていて道路情報を確認すると、 案の定、中央道や長野道の通行止めが出ていて、 帰路の国道走行を覚悟しましたが、 翌日の午前中に解除になって、 予定通り帰宅できました。 尾てい骨骨折の全快までは2か月ほどかかるそうなので、 今後は無理をせずに当面はおとなしくスキーと山登りを楽しみたいと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。