京都伏見稲荷安全祈願(山ではないです)

2017.01.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 36
休憩時間
2 時間 22
距離
8.0 km
のぼり / くだり
77 / 62 m
14
1 12
41

活動詳細

すべて見る

本日は会社の安全祈願で京都伏見稲荷へ。 毎年会社から来るけど、もう少し時間があったら東山トレイルとか行ってみたいんだけどなー。 また個人的に行きます~(^ ^) 時間があったら行きたいなーと思っていた蹴上インクラインはバスの中から見ました~。 どっちにしろ、雨では楽しめないのでまっいっか。 地図のルート、一部はバスです~(^ ^)ってか、ほとんどバス移動の観光ですねー(笑) しかも食べてばかり・・・。

京都市 伏見稲荷駅前の遮断機
伏見稲荷駅前の遮断機
京都市 お天気が悪いのに参道はにぎやかだ。
お天気が悪いのに参道はにぎやかだ。
京都市 毎年時間が無い中急ぎ足でこの参道を歩き、安全祈願を受けに行ってるけど一度ゆっくりと参道を歩いてみたいものだ。
毎年時間が無い中急ぎ足でこの参道を歩き、安全祈願を受けに行ってるけど一度ゆっくりと参道を歩いてみたいものだ。
京都市 千本鳥居。凄い列でした~。撮影して引き返す。
ここも一度上がってみたいんだけどね。
千本鳥居。凄い列でした~。撮影して引き返す。 ここも一度上がってみたいんだけどね。
京都市 ここのおみくじはややこしい。(笑)
そして・・・あんまりよくないことが書かれている。(笑)
心して今年は過ごすとしよう。
ここのおみくじはややこしい。(笑) そして・・・あんまりよくないことが書かれている。(笑) 心して今年は過ごすとしよう。
京都市 バスで知恩院へ向かう。(バスの中から撮影)
バスで知恩院へ向かう。(バスの中から撮影)
京都市 伏見神社にて安全祈願後、毎年恒例のかがり火さんでお昼ご飯。
伏見神社にて安全祈願後、毎年恒例のかがり火さんでお昼ご飯。
京都市 ここの田楽おいしいんだよね~。
ここの田楽おいしいんだよね~。
京都市 恒例の湯豆腐。ここの湯豆腐のタレがおいしい!
湯豆腐はたいていおかわりする。
恒例の湯豆腐。ここの湯豆腐のタレがおいしい! 湯豆腐はたいていおかわりする。
京都市 食後、メーカーさんと一緒にくずきりを食べに行くことになった。(ゴチになりました~)
祇園の鍵善良房さん。
食後、メーカーさんと一緒にくずきりを食べに行くことになった。(ゴチになりました~) 祇園の鍵善良房さん。
京都市 器が大きいのでちょっとびっくり。食後だったので。(笑)
器が大きいのでちょっとびっくり。食後だったので。(笑)
京都市 なるほど、こうなっていたのね。容器の中にすべて収納されていた。(笑)たれは黒みつと白みつがあり。
私は黒みつ。甘かった~(^^)
なるほど、こうなっていたのね。容器の中にすべて収納されていた。(笑)たれは黒みつと白みつがあり。 私は黒みつ。甘かった~(^^)
京都市 ぶらぶらと散策。
ぶらぶらと散策。
京都市 人力車。
人力車。
京都市 再びバスに乗って帰る途中の蹴上インクライン。(ボケてる)
再びバスに乗って帰る途中の蹴上インクライン。(ボケてる)
京都市 いつかインクライン、東山トレイルをゆっくり歩こう~。
今年もバスの中から見るだけ。
いつかインクライン、東山トレイルをゆっくり歩こう~。 今年もバスの中から見るだけ。
京都市 バスの中でビンゴ大会。
バスの中でビンゴ大会。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。