京都一周トレイル 伏見・深草コース

2017.01.09(月) 日帰り

DAY 1

伏見桃山駅🚉〜伏見稲荷駅F1〜F35 京都一周トレイル(伏見・深草コース)を山友さんと子供達で歩きました💦 大人3人&子供3人 結論は、この人数で本当に助かりました❣️ 装備:防寒服(低山ですが…ピークは、そこそこ寒いです😨) 靴:履き慣れたスニカーで十分です😅(雨上がりは、滑り易い&泥&水溜りに注意が必要です) 食事:東山コースのみなら、朝〜昼食迄の時間で完歩出来ます。伏見稲荷駅周辺は、お店が多いので、食べ歩き🍢楽しいかと思います💦) ここから少し…長文です😌 最初の300m位ログ忘れですが…役10km完歩です💦末っ子ちゃんは、早朝4時起きで…早く(役1km)に「オンブ…」と言い…ギブアップです😱 ベビー👶じゃない…幼児キャリアで、ずっしり重くなりました💦(ザックの重さ役20kg) 試練ですね〜😅 先ずは、ポイントを全てチェックしながら、歩きます。 F1はもちろん「伏見桃山駅前」の道側にありました💦 この後子供達はこの標識を、宝探しの様に歩き探します。 ちなみに、あまり間隔を空けずに標識があります。 ※ただし、みにくい場所やポール出ない場所…ルートが重複している所は、見落としやすいです😅 基本的に「京都一周トレイルマップ」を元にルートを辿りますので、駅から順に番号通りです❣️ 地図通り忠実に歩けば、辿り着けます💦 時に登りらしい登りが、F15〜F 21区間とF30〜F35区間が⛰でアップダウンがあります。が急登ではありません。ゆる〜く登って下る感じです😅 子供達は今回の10km、子供達にしては長距離でしたので…愚図が少々ありました💦 (普段私が甘やかさないので…😅他の大人に甘えてました😰) 子供達の足でも10kmは、午前中で歩けるものですね〜😅 標高があまり無いのも有りますが…大きなトラブルも無く終えた事は、ご一緒して頂いた山友さん(2人)のお陰です😅 お疲れ様でした💦ありがとうございました😊 また今日の山行が、ご覧頂く方々の参考になれば幸いです❣️