山が楽しい山県市③山県市三山ラストの釜ヶ谷

2017.01.09(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:04

距離

7.1km

のぼり

740m

くだり

733m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 4
休憩時間
1 時間 19
距離
7.1 km
のぼり / くだり
740 / 733 m
29
6
28
20
18
43

活動詳細

すべて見る

天気予報は晴れ☀️ 連休中の送迎も無い❗️という事で残っていた釜ヶ谷へ行って来ました。山頂でお会いしたフルストロさんがヤマッパー!(^-^)でした。 色々お話し出来ました(笑) 下山はやまびこ、龍神コースでしたが、天候が急に悪くなり急ぎましたが、ココで思わぬ物が! タヌキためグソ、鹿🦌の今したばっかりのようなのとか、ウンチが次々あって、周りの景色見る余裕も無く、下ばっかり見て下山を急ぎました( ´Д`) やまびこコースは結構荒れてて、別の意味がでも注意が必要デス(°▽°)。落石もありますね。 コレで3山⛰完登ですが、12月で申請締められているんで、しばらくオアズケですね。 次は鈴鹿セブンかなぁ。早く暖かくならないかな〜 今日のクリーン活力 空缶×3、空瓶×1、お菓子🍭の袋3

釜ヶ谷山 いい天気、登山口に向かいます。
いい天気、登山口に向かいます。
釜ヶ谷山 色んな野鳥がいるみたいです。
色んな野鳥がいるみたいです。
釜ヶ谷山 そうそう、こいつに合わない為にこの季節を選んでるとも言えます。
そうそう、こいつに合わない為にこの季節を選んでるとも言えます。
釜ヶ谷山 昨日の雨☔️のせいか水量が多そうです。
昨日の雨☔️のせいか水量が多そうです。
釜ヶ谷山 行者岩のある方へ
行者岩のある方へ
釜ヶ谷山 奥の院コース、やまびこコース、龍神コースで周回します。
奥の院コース、やまびこコース、龍神コースで周回します。
釜ヶ谷山 奥の院コーススタート
奥の院コーススタート
釜ヶ谷山 雨☔️の次の日にしてはいい感じです。
雨☔️の次の日にしてはいい感じです。
釜ヶ谷山 案内板はいっぱいあって迷いません。
案内板はいっぱいあって迷いません。
釜ヶ谷山 展望台着。でも展望は良くありません。
展望台着。でも展望は良くありません。
釜ヶ谷山 皆さん色んな事書いてます。ここに来たら読めますよ。(笑)
皆さん色んな事書いてます。ここに来たら読めますよ。(笑)
釜ヶ谷山 山頂へ〜。
山頂へ〜。
釜ヶ谷山 以前も来た鉄塔、この左手を巻いて進みます。
以前も来た鉄塔、この左手を巻いて進みます。
釜ヶ谷山 鉄塔上からの景色がキレイです。
鉄塔上からの景色がキレイです。
釜ヶ谷山 33体の石仏が奥の院まで準備にいらっしゃいますが、前回もそうだけど数えられない…。
33体の石仏が奥の院まで準備にいらっしゃいますが、前回もそうだけど数えられない…。
釜ヶ谷山 奥の院で今日のお礼をして進みます。
奥の院で今日のお礼をして進みます。
釜ヶ谷山 行者岩、雨宿り出来そうな感じ。
行者岩、雨宿り出来そうな感じ。
釜ヶ谷山 こう言うの見るとテンションUP!
こう言うの見るとテンションUP!
釜ヶ谷山 帰りはこの龍神コースで。
帰りはこの龍神コースで。
釜ヶ谷山 あとチョット。
あとチョット。
釜ヶ谷山 到着〜!釜ヶ谷のさくらちゃんです。
到着〜!釜ヶ谷のさくらちゃんです。
釜ヶ谷山 いつものタッチも忘れずに。
いつものタッチも忘れずに。
釜ヶ谷山 千把小屋、お昼はココでいただきました。
先客のフルストロさんと色んなお話しました。
千把小屋、お昼はココでいただきました。 先客のフルストロさんと色んなお話しました。
釜ヶ谷山 今日のお昼♪スープカレー、おにぎり1個、お味噌汁。おやつ🍪は天候が怪しくなって来たんで、お持ち帰りしました。
今日のお昼♪スープカレー、おにぎり1個、お味噌汁。おやつ🍪は天候が怪しくなって来たんで、お持ち帰りしました。
釜ヶ谷山 普通に美味かったです。(笑)
普通に美味かったです。(笑)
釜ヶ谷山 山頂の景色♪三山⛰の締めは良い眺めでした。
山頂の景色♪三山⛰の締めは良い眺めでした。
釜ヶ谷山 やまびこコースで帰りますが、この先アレで悩まされるとは思いませんでした…。
やまびこコースで帰りますが、この先アレで悩まされるとは思いませんでした…。
釜ヶ谷山 午前中の気温より下がって来てる。
午前中の気温より下がって来てる。
釜ヶ谷山 ここから先ウンチに悩まされるとは‼️
ここから先ウンチに悩まされるとは‼️
釜ヶ谷山 熊🐻でしょうね。古い傷ですが、あるってことは居るって事でしょうね。
熊🐻でしょうね。古い傷ですが、あるってことは居るって事でしょうね。
釜ヶ谷山 坊主ヶ池、池っていうより水たまりっぽい感じ。
坊主ヶ池、池っていうより水たまりっぽい感じ。
釜ヶ谷山 この感じだとイノシシ🐗のヌタ場っぽいです。
春はカエルの🐸産卵場所になるみたいです。
この感じだとイノシシ🐗のヌタ場っぽいです。 春はカエルの🐸産卵場所になるみたいです。
釜ヶ谷山 人形杉の大きさに眼を見張る。
人形杉の大きさに眼を見張る。
釜ヶ谷山 山びこ小屋まで来ました。
山びこ小屋まで来ました。
釜ヶ谷山 こちらの方が密閉された空間で、過ごし易そうです。
こちらの方が密閉された空間で、過ごし易そうです。
釜ヶ谷山 途中にあった雨量計、止まっちゃってますね。
途中にあった雨量計、止まっちゃってますね。
釜ヶ谷山 龍神コースの分岐まで来ました。
龍神コースの分岐まで来ました。
釜ヶ谷山 谷あいの流れに沿って進みます。
谷あいの流れに沿って進みます。
釜ヶ谷山 小さな滝がチラホラ。
小さな滝がチラホラ。
釜ヶ谷山 ココでほぼ終わりで、あとはアスファルトを歩いて終わり。
ココでほぼ終わりで、あとはアスファルトを歩いて終わり。
釜ヶ谷山 到着〜。お疲れ様でした。
後半はウンチ祭りで踏むんじゃないかとヒヤヒヤでした( ´Д`)恐るべしやまびこコース‼️
到着〜。お疲れ様でした。 後半はウンチ祭りで踏むんじゃないかとヒヤヒヤでした( ´Д`)恐るべしやまびこコース‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。