🌻マンサクの花を探して🌻 韓国岳へ、本日第2段の、山行🌋

はっちゃんさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2011年、富士山、木曽駒ヶ岳、立山連邦などから、登り始めました。
    2012年に、標高ベスト5まで、登り、その時の、北岳から、間の岳縦走に、稜線歩きの魅力にはまり、槍ヶ岳の山頂では、360°の山陵と、東西南北に連なる、縦走の道にひかれました。
    2013年には、穂高のつり尾根
    2014年には、表銀座から、大キレットを歩きました。
    山を始めたのが、51歳で、週に1回登っていましたが、今は、家族の状況などで、月に、1回となり、ガシガシ登ることは、できなくなってしまいましたが、これからも、神々しい山々の景観に、心震わせる感動できたらと思います
  • 生まれ年:1959

朝は、高千穂の峰を登り
11時過ぎに、韓国岳を目指して、大浪池登山口へ
高千穂と違って、駐車場🅿満車
道路にも、並んで停めてあります
人気のコースですね
大浪池のまわりの、集会コースを西回りで歩きます
眺望のよいスポットは、みなさん、お弁当を広げて、楽しそうです☺
マンサクの花が、咲いたという、記録を見て、かなり、期待していたのですが、見かけません〰😅
石の滑り台みたいなところまで来たとき、またまた、霧島の花の達人に出合い、教えていただきました🌼🌻🌼
ラッキー😆💕
少し下に群落があり、まだ咲いてないとのこと
でも、近くに、2本見つけ、他にもないかなと思っていると、この先も、咲いてないとのこと😅
良かった~🎶達人に教えてもらえて🎶

分岐から、韓国岳へ、登っていきます
ここから、階段のオンパレード❗
作ってくださった方々のご尽力に、感謝しつつも、😵💨
頂上手前で、6才の女の子と、ママ、小学生のお兄ちゃんと、お話ししました🎵
頑張る少女の姿とママの、美しくて優しい笑顔に、元気アップ👍
ガイド付きの団体さんをかわして、やっと、ピークに着きました🍀
頑張ったな〰😁
ご褒美に、新燃岳の火口から3ヶ所、噴煙が上がっているのと、桜島の噴煙と、朝登った、高千穂の峰を眺めることができました🌋
今日も、快晴で、ハッピーな一日でした
霧島方面、新燃岳の噴火の影響で、通行止めに、なってますから、行かれる方は、交通情報もチェックしてくださいね🚙
ツツジの木が、ホントに多く、咲いてるときに来たら、きっとツツジに包まれているような、素晴らしい山行になるでしょうね🌼🌻🌼