【生駒山系】生駒ボルダー(2107 NO.1)ランニング

2017.01.11(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 34
休憩時間
0
距離
15.8 km
のぼり / くだり
727 / 726 m
8
1 13

活動詳細

すべて見る

去年の年末からYAMAPを使い始め、早く記録したくてたまらなかった生駒ボルダーを早速アップしてみました。 去年1月に、阿蘇カルデラスーパーマラソン100kmにエントリーすると決めてから、毎週通って何回走らせてもらったか解らないな。 震災によって阿蘇CSMは中止になってしまったけど、 CSMのかわりにエントリーした夏の高野龍神スカイライン50kmも秋の壱岐ウルトラ100kmも、 総合でも年代別でも入賞できたし、フルマラソンではサブ3.5できた。 阿蘇や九州に沢山お友だちができたのも、すべて生駒ボルダー練のおかげなのです。 今年は大好きな生駒ボルダーに何回来れるか記録していこうと思います。 今日は、写真を撮り山鳥の声を聞きながら、ゆっくりランニング。 生駒山麓公園まで車で移動し、駐車場からスタート。灯籠ゲートを通過しぬかた園地で折り返しのピストン(?)16km。 (※自販機が無いので、飲み物はしっかり持参してね) アップダウンもあり、今年初のいいボルダー練習になりました。 生駒山麓公園には310円で入れるお風呂もあり(朝11時からオープンで夕方5時最終受け付け)、 レストランの食事メニューも充実してます。 平日は500円の定食や丼メニューもあり、食事と一緒にドリンクを注文するとドリンク100円引きになるんです。 私は、走ったあとに嬉しいタンパク質・豚肉定食とコーヒーをいただきました。 親切に膝掛けも貸してくださいました~。 東生駒駅から生駒山麓公園まで100円バスも出ているので、車でなくてもアクセスでき便利。紫陽花やツツジの頃は走れないので歩きますが、ゆっくり鑑賞するウォーキングはとっても綺麗で癒されます。 今日も、生駒ボルダーありがとう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。