小雪がチラホラぱらつく中、近場の竜王山に登りました。

2017.01.14(土) 日帰り

DAY 1

今日は寒波到来で山間部は雪と天気予報で言われていたので近場でサクッと済ませようかと考えていたところ、八木山付近が晴れていたので竜王山に今まで登った事もなかったため今回登ろうと決め、竜王山に向かいました。 ところが、現地に着くと雪がパラパラ降ってきたのでどうしようかと迷いがよぎりましたがもう現地に来た以上行動を起こし登山開始。雪はパラパラ降ってきましたがそのまま登りました。 途中、登山道が分かりにくい箇所が2か所ほどありますが、1回クリアしたらその後問題ないと思います。 山頂に着いても雪雲で何も見えませんでしたが、天気が良ければ絶景が拝めると思います。 下山ルートもyamapとずれていましたが結果合流し無事下山できました。 次は、逆ルートから登山して気になったポイントがあったのでそちらから登って、yamapルートと照らし合わせてみたいと 思っております。 下山後はそのまま帰宅、風呂に入ってから後、DVD鑑賞に浸っています。