百名山♪ 塩水橋から丹沢山〈1567.1m〉へ

2014.12.30(火) 日帰り

DAY 1

塩水橋      7:25 雨量計      9:16 天王寺尾根分岐 10:41 丹沢山     11:30 雨量計     14:12 塩水橋     15:35 歩く距離が短いということで、今回は塩水橋から堂平経由で登りました。 塩水橋を渡り、路肩の駐車スペースを利用🚗 雨量計向かいの登山口までは舗装された林道歩きです。 路面が凍結していて、友人は何ともないのに私はツルツル滑って歩けませんでした💦 靴って重要ですねー。 やむなくアイゼンを着けましたが、爪の刺さらない舗装路は歩きにくかったです。 ショートカットの分岐はカーブミラーの下にあるワサビ沢出合と書かれた白い柱が目印です。 早く舗装路から逃げたくてショートカットに進んだのにこちらも途中まで舗装路でした。 黄色い保安林の看板を目印に山に入りますが、入口に気づけず、親切な方のサインも認識できずに奥まで進んでしまいました⚠ 天気は良好でしたが、富士山方面には雲が… 山頂標識の間から富士山を見たかったのに残念(ㆀ˘・з・˘) 丹沢山塊は塔ノ岳、鍋割山に次いで3座目。 次は大山を予定中♪ どこまで登れば百名山の丹沢山塊をクリアにしてもいいですかね(๑•̀ㅂ•́)و✧