過去ログ!金峰山《2599m》

2014.04.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間 48
休憩時間
54
距離
11.2 km
のぼり / くだり
1195 / 1195 m
48
15
54
39
13
1 16
50

活動詳細

すべて見る

カメラの時間がズレていたようで、アイコンの場所はデタラメです(¯―¯٥) 日本百名山6座目♡ 前日の夜に移動して石和温泉の薬石の湯で仮眠をとり、瑞牆山荘から出発。 稜線に出た瞬間、鳥肌がたちました(((o(*゚▽゚*)o))) また違う季節に登ってみたいです♪♪ 富士見平小屋で1泊して、瑞牆山と金峰山を両方登るのいいかも! 6:20出発⇒7:08富士見平小屋⇒8:33大日小屋⇒9:39大日岩⇒10:55砂払いノ頭⇒11:35金峰小屋分岐⇒12:09金峰山13:32⇒18:10瑞牆小屋

瑞牆山・金峰山 5:04 夜明け。山のシルエットがキレイでした♪
5:04 夜明け。山のシルエットがキレイでした♪
瑞牆山・金峰山 瑞牆山荘から出発ー!
瑞牆山荘から出発ー!
瑞牆山・金峰山 木々の向こうに見えるのは瑞牆山かしら(๑´ڡ`๑)
木々の向こうに見えるのは瑞牆山かしら(๑´ڡ`๑)
瑞牆山・金峰山 富士見平小屋の手前に水場あり◎
富士見平小屋の手前に水場あり◎
瑞牆山・金峰山 7:08 富士見平小屋に到着ー!
7:08 富士見平小屋に到着ー!
瑞牆山・金峰山 富士山は薄ら🗻
富士山は薄ら🗻
瑞牆山・金峰山 瑞牆山との分かれ道。富士見平小屋の前を通って金峰山へと向かいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
瑞牆山との分かれ道。富士見平小屋の前を通って金峰山へと向かいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
瑞牆山・金峰山 木漏れ日がいい感じでした♪
木漏れ日がいい感じでした♪
瑞牆山・金峰山 残雪がチラホラ出てきました。間もなくして軽アイゼン装着!
残雪がチラホラ出てきました。間もなくして軽アイゼン装着!
瑞牆山・金峰山 林内に入ると雪だらけ。
林内に入ると雪だらけ。
瑞牆山・金峰山 光のたくさん入るすごくいい雰囲気の林内でした(*´▽`*)
光のたくさん入るすごくいい雰囲気の林内でした(*´▽`*)
瑞牆山・金峰山 8:33 大日小屋
8:33 大日小屋
瑞牆山・金峰山 いい天気だぁ\(^o^)/
いい天気だぁ\(^o^)/
瑞牆山・金峰山 これが大日岩でしょうか?デカ過ぎです(;゚Д゚)!
これが大日岩でしょうか?デカ過ぎです(;゚Д゚)!
瑞牆山・金峰山 9:39 大日岩
9:39 大日岩
瑞牆山・金峰山 大日岩の方へちょっと行くと、景色の開けた場所が♪帰りはここで休憩しました◎
大日岩の方へちょっと行くと、景色の開けた場所が♪帰りはここで休憩しました◎
瑞牆山・金峰山 あっちも気になりますねー
あっちも気になりますねー
瑞牆山・金峰山 砂払いの頭からの眺め♪富士山はやっぱり薄ら。
砂払いの頭からの眺め♪富士山はやっぱり薄ら。
瑞牆山・金峰山 砂払いの頭は混んでいたので、少し上がったところで休憩◎右に瑞牆山♪
砂払いの頭は混んでいたので、少し上がったところで休憩◎右に瑞牆山♪
瑞牆山・金峰山 パノラマビュー♪
パノラマビュー♪
瑞牆山・金峰山 この稜線を見た瞬間、鳥肌が(*゚∀゚*)
この稜線を見た瞬間、鳥肌が(*゚∀゚*)
瑞牆山・金峰山 近づくにつれ五丈岩が徐々に大きくなってきます♪
近づくにつれ五丈岩が徐々に大きくなってきます♪
瑞牆山・金峰山 左に金峰小屋が見えますが、今回はパス。
左に金峰小屋が見えますが、今回はパス。
瑞牆山・金峰山 だいぶ近づいきました!!
だいぶ近づいきました!!
瑞牆山・金峰山 11:09 金峰山《2,599m》日本百名山♡
11:09 金峰山《2,599m》日本百名山♡
瑞牆山・金峰山 五丈岩の左の方に薄らと富士山が…ちょうど見切れてます。笑
五丈岩の左の方に薄らと富士山が…ちょうど見切れてます。笑
瑞牆山・金峰山 くっきり見えたらキレイだろうなぁ(*´д`*)
くっきり見えたらキレイだろうなぁ(*´д`*)
瑞牆山・金峰山 パノラマビュー♪
パノラマビュー♪
瑞牆山・金峰山 五丈岩
五丈岩
瑞牆山・金峰山 山頂から見る歩いてきた稜線もいいですねー(((o(*゚▽゚*)o)))さ、一生懸命下山するのでカメラはザックへin。
山頂から見る歩いてきた稜線もいいですねー(((o(*゚▽゚*)o)))さ、一生懸命下山するのでカメラはザックへin。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。