塩釜神社どんと祭り

2017.01.14(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:10

距離

8.8km

のぼり

94m

くだり

60m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 10
休憩時間
9
距離
8.8 km
のぼり / くだり
94 / 60 m
2 11

活動詳細

すべて見る

お正月のお飾りを持って、塩釜神社のどんと祭りに行ってきました。JR仙石線の中野栄駅から歩いて。これで、少しは痩せられると思ったのですが、帰りに「からあげ定食」を食べて、増量する羽目になってしまいました・・・

仙台市 中野栄駅から歩きました。
中野栄駅から歩きました。
仙台市 焼肉に寿司。ん~、誘惑が多い。
焼肉に寿司。ん~、誘惑が多い。
仙台市 私の大好きなカレー。新たな誘惑。
私の大好きなカレー。新たな誘惑。
仙台市 ステーキ宮だったみたい。
ステーキ宮だったみたい。
仙台市 旨そう!!
旨そう!!
仙台市 多賀城駅。
多賀城駅。
仙台市 左側が多賀城駅。右側がTUTAYAが運営する図書館。飲食店も入ってます。多賀城駅周辺は本当にきれいになりました。
左側が多賀城駅。右側がTUTAYAが運営する図書館。飲食店も入ってます。多賀城駅周辺は本当にきれいになりました。
仙台市 多賀城駅前の砂押川。津波はここまで到達した。
多賀城駅前の砂押川。津波はここまで到達した。
仙台市 昔、息子が通ってたスイミングスクール。最後の方は泣きながら通ってた。
昔、息子が通ってたスイミングスクール。最後の方は泣きながら通ってた。
仙台市 ゴルフ大好きな私が昔、会社帰りに通ってたゴルフ練習場。
ゴルフ大好きな私が昔、会社帰りに通ってたゴルフ練習場。
仙台市 塩釜の亀喜寿司。有名です。
塩釜の亀喜寿司。有名です。
仙台市 塩釜の繁華街、尾島町。昔はマグロ漁師が豪遊していた。
塩釜の繁華街、尾島町。昔はマグロ漁師が豪遊していた。
仙台市 JR本塩釜駅。ここもきれいになりました。
JR本塩釜駅。ここもきれいになりました。
仙台市 鮨しらはた。ここも有名。
鮨しらはた。ここも有名。
仙台市 すし哲。ここはかなりメジャーで団体客も良く来ています。しらはたとは兄弟店。
すし哲。ここはかなりメジャーで団体客も良く来ています。しらはたとは兄弟店。
仙台市 塩釜神社へ歩いていくには三つの参道があります。今回は表参道へ向かいます。
塩釜神社へ歩いていくには三つの参道があります。今回は表参道へ向かいます。
仙台市 最初の東参道入り口、屋台が誘惑してきます。
最初の東参道入り口、屋台が誘惑してきます。
仙台市 たまこん、買ってしまいました。からしを付け過ぎて、むせました。
たまこん、買ってしまいました。からしを付け過ぎて、むせました。
仙台市 七曲り坂。誰もいませんでした。
七曲り坂。誰もいませんでした。
仙台市 メインの表参道。幻想的でいいですな。二時間歩いて、最後の200段。頑張ります。
メインの表参道。幻想的でいいですな。二時間歩いて、最後の200段。頑張ります。
仙台市 階段付近。
階段付近。
仙台市 なで牛。
なで牛。
仙台市 神社でお参りをしてから、どんと祭りへ。すごい人です。近づくと顔が焼けてきます。
神社でお参りをしてから、どんと祭りへ。すごい人です。近づくと顔が焼けてきます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。