弥彦山に登ってきた(病み上がりトレーニング)

2017.01.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
53
距離
7.3 km
のぼり / くだり
681 / 682 m
10
1 59
16
9

活動詳細

すべて見る

買っちゃった…(๑´艸`) 新しいカメラ…Canon EOS 80D 今持ってるEOS X7の倍以上の重さだけど、爆速のAF、7コマ/秒の連写…山では必要ない機能ですが…(^^; 大好きなサッカー観戦等の「動き物」用です!これで心置きなくX7は「山専カメラ」にできます🎵 (でも今日は80Dに出動要請!初仕事です!) 最強低気圧の影響で、全国的に雪が物凄い事になってなす。前日の土曜日は今シーズン初の雪かきに追われ、今日は良い天気だったので今年初の山に行って来ました(o^^o) 病み上がりで、今月に入ってからジムで筋トレを再開するも、有酸素運動は2ヶ月振り! しかし、朝から用事を頼まれ家を出たのが10時ちょっと前…確か今日の弥彦山の天気は午前中だけ晴れだったような…雪道で時間も掛かるし…(-_-;) 11時過ぎに駐車場に到着。ピン付き長靴も持ってきたけど、神社を経由するのでノーマルな長靴を履いて出発!参拝を済ませ登山口へ 雪道を登っているとやたら滑る…後で気が付いたけど、この長靴は雪用ではなく、フツーのドノーマルの長靴だった… 失敗した…チ───(´-ω-`)───ン 1号目で既に汗だく💦フリースを脱いで再出発!やっぱり久し振りで息が上がる…滑るし… 9号目に着くと上空の青空はなくなり、海からの風がゴウゴウ音をたてて吹いてます。 寒い( ºωº ;)…急いで山頂へ行きお詣りした後、ロープウェイ乗り場のストーブへ!誰もいませんでした…(売り場のおねーさん2人だけ) 降りてくる人、登ってる人たくさん会いましたが、休憩してる人には会いません…皆さん即降りるのでしょうか?コーヒー1杯飲んで自分も降ります! おそらく前日にこの雪の中、道を付けた方に感謝しながら神社まで降りてくると雪がチラチラ降ってきました。 雪山低山、トレーニングに最適だね(。・ω・。)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。